

Hawaii⑰ハワイ島  パプナビーチ プリンスホテル

パプナビーチを独占している「プリンスホテル」


メインの道からホテルエントランスに降りて行くとゲートがあります。
名前を告げると、ゲートを開けてくれました。

とっても広い敷地にはゴルフ場もあり、「ホテルの方向はどっち??」と言う感じです。

エントランス

ホテル車寄せの大きな木々に圧倒されます。。。
車寄せ

ホテルのロビーからの眺め・・・
プールの向こうには、真っ白の砂浜が見えます

ホテルロビーから

部屋は庭に続く1階です。
緑が見えて、いい感じ・・・昨日の、火山の火口とは大違い

部屋

テラスには、イスとテーブル。
ここで、ゆっくりお茶出来そう

テラス

お風呂も広くて、快適
バス


さっそく、ホテル内見学へ・・・
まずは、プール
半端でなく、大きなプールだけど・・・誰も泳いでいない!

プール

と、思ったら帽子をかぶったおじさんが泳いでいた!
写真の左端に、小さく写っています。

プール

プールサイドのイスに寝そべると、
真っ青な空が見えました

青空

プールサイドから見た、真っ白な砂浜と海
写真をクリックすると、大きくなります。
プールサイドから海

砂浜には、朝顔見たいな花がさいていました。
ピンクで、かわいいですね。

花


午前中はハワイ島の東側の黒砂海岸。
午後は西側の白砂海岸。
色々な顔がある、ハワイ島です。

ここは、とってもキレイに管理されている美しい海岸でした。

白い砂浜

夕食はホテル内のレストラン。
海をみながら、食事をします。
まずは、サラダとシュリンプカクテル

夕食

メインの一つはエビのパスタ!!!!
いつでも、どこでもエビが必要です。

メイン

もう一つは、ビーフですね。
一日中島を周って疲れていますから、栄養補給も大事です。

肉

ハワイ島の西側なので、今日は海に沈む夕陽が見れました
オレンジ色の夕陽がが、とってもキレイでした

夕陽


テーマ : ハワイ
ジャンル : 海外情報

Hawaii⑮ハワイ島 ボルケーノ ハウス

キラウエア火山のある国立公園内に一つだけあるホテル
「VOLCANO HOUSE」(ボルケーノ ハウス)
由緒正しきホテルです。

ボルゲーノ ハウス

ホテルの車寄せと玄関。
濃いエンジの色の壁が、特徴的。

車寄せ

ロビーには、レトロな写真とレトロな家具が置いてあります。
時間が、昔に戻って行く様な感じ~~

ロビー

外から写した、宿泊棟です。
宿泊棟

部屋の中も、レトロ!!!
部屋

室内は手を入れてありますが、やっぱり使いにくいです。
古い部屋のにおいが・・・

室内

でも、部屋の窓から見える火口には「大感激
このホテルに泊まって、良かった。

窓から 火口

ホテルのレストラン横には、南国の花のアレンジが
ロビーの花

レストランの入口
レストラン入口

今日、成田→ホノルル→ハワイ島に着いたので
飛行機の中の食事で、おなかが大きい感じです!
単品で、サラダ1つ、メイン2つ注文しました。

サラダ

チキンを頼みましたら・・・・こんな、チキンがきましたぁ・・・!
でも、思いがけず美味しく完食

鳥

もう一つは、シーフードです。
これが又美味しくて、エビはプリプリ マッシュルームも大きくて甘い。
キラウエア火山を見ながら、夕食を頂き「感無量」
しかも、お値段は安かったです。

シーフード

テーマ : ハワイ
ジャンル : 海外情報

Hawaii⑬オアフ島 ニューオータニH

ワイキキのはずれ・・・ダイヤモンドヘッドのすぐ近く
こんな場所に建っている「ニューオータニH]
日系のホテルなのに、ツアーで泊まれません。
客室が少ない為、個人旅行の外人さんが多いです

ダイアモンドヘッド

ホテルの前は、すぐ砂浜。
海は、とってもキレイ!!!!

ホテル

ネットで決めた角部屋。
ワイキキ方面が一望できる部屋にしました・・・

もちろん眺望で部屋の値段は、違って来ます。
かど部屋

部屋からのワイキキの眺め
写真をクリックしてもらうと、大きくなります。

へからの眺め

気持ち良かったので、到着日はベランダで、夕陽を見ながら夕食です。
テラスで夕食

シーフード盛り合わせ!一人分で、この量です
お料理は、どれも美味しかったです!!!
アップ

ホテルのレストラン
この風情ゆたかな、癒されるレストランは、
ヘミング・ウェイが「老人と海」を書いた場所・・と本に書いてありました!

レストラン

レストランのフェンスの横は、すぐ砂浜です。
全てオープンエリアですから・・・波の音と、風を感じながらお食事します。

砂浜沿いのレストラン

朝食は「タロイモのパンケーキ」ちょっと紫色のモッチリとした
美味しいパンケーキでした。

タロイモのパンケーキ

今日は快晴
空も海も、真っ青!!!!HAWAIIです。
真っ青

テラスから海を見ていると、飽きませんね!
泳ぐ

ダイヤモンドヘッドの下からワイキキを見るのも、いい感じ~~
ワイキキ

早朝の海は、誰もいません・・・
きれいな波紋です!

朝の海

ここの海岸に、ダイビングのレッスンに来ているみたいです。

そうそう、TV「弾丸ツアー」で梨花さんが、お気に入りの夕陽スポット
と言って、来た場所はこのホテルの前の砂浜だと・・・思います。。。

海
ニューオータニHですから、日本語を話せる人もいました。
長期滞在の人が多いみたいでした。
日本食のレストランもあります。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 海外情報

Hawaii⑫オアフ島  ロイヤル・ハワイアンH

ワイキキの浜辺に建つピンクハウス「ロイヤル ハワイアンH」
全景

車寄せは、木々に囲まれて海は見えません。
玄関

X‘masシーズン2008年12月
ピンクのツリーがエントランスにも、たくさん飾ってありました

エントランス

エントランスを入って、右手に歩くと突き当りが、この場所!
ワイキキの浜辺と、芝、ダイアモンドヘッドが見えます

海

今回は、このタワー塔の13階いちばん左の部屋です
タワー

プールサイドの風景。
今は、変わっているかもしれません・・・
私達が泊まって3ヵ月後から改装で、ホテルはクローズされました。

プールサイド

海沿いで、ゆっくり過ごせます・・・
海は目の前

中庭は緑豊かで、海の景色とは違って
私は、好きです

中庭

今日から泊まる、部屋です
部屋

べッドの上には、レイが置いてありましたぁ~
ベッド

部屋からの、ワイキキの眺め
ダイヤモンドヘッドも見えて、最高の眺めですね!
部屋からの眺め

夜景もステキです。
今日は着いたばかりなので、ベランダで夕食を軽く取る事にしました。

夜

部屋の中には、快適滞在グッズが置いてあります。
水

ルームサービスのハンバーガーは、2人で一つでちょうどいい感じ・・・
やっぱり、大きかった!!!

ベランダ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 海外情報

Hawaii⑪ オアフ島 ワイキキショア(コンドミニアム)

アウトリガーリーフ・オンザビーチ の横に建っている
分譲マンション「ワイキキショアー」が、レンタル出来ます。

何件かあって、ここは高層階。

この部屋はツインタイプ。

リビング

正面は、ヒルトンHです。ヒルトンの花火もきれいに見えますよ!
朝食は、広いベランダで食べます。

ヒルトン方面

広い台所もあるので、食事の用意も出来ます・・・
台所


ここは、別の部屋です。
お気に入りのコンドミなので、何回か泊まっています。
部屋によって、広さや間取りが違っていて値段も当然違います。

ここに泊まって、2件先のハレクラニに食事に行ったりしま~す!

台所

やっぱり、ヒルトンは見えますね。
リビング

この部屋は、キングです。
ベッド

この辺りは、新しいホテルやマンションが出来て
ずいぶん変わっているみたいです。
そう言えば、近頃ハワイに行ってないなぁ~~。
2010年も、フランスのニース方面に行くので・・・ハワイは、お預けですね。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
