スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年パリとパリ周辺(イ・ルド・フランス)の旅  パリ “Sébastien MAUVIEUX”(セバスチャン・モヴュー)

Sébastien MAUVIEUX
セバスチャン・モヴュー


P1300803.jpg



大統領に献上される2012年名誉のバゲットに選ばれました。

恒例のパリのバゲットコンクール、今年は5月2日に開催されました。
168件の応募の中からみごと2012年グランプリに選ばれたのは、
セバスチャン・モヴューさん(37歳)のバゲット。

またもや3年連続で18区のブーランジェリーの優勝です。


P1300804.jpg

可愛いバゲットの看板ですね~~☆☆
なんて言っていられません!!!!!!
ドアが、閉まっています。。。

jules joffrin(ジュルジョフラン)駅から、かなり歩いて来たのに
又駅まで戻るの

P1300802_20130528214708.jpg

ドアに貼ってあったオレンジの張り紙~~
もちろん、フランス語は読めない私達です

張り紙

閉まっているお店で、パンは買えないので
前年にやはり受賞したお店に、地下鉄で移動しました

abbesses(アベス)駅は、レトロな素敵な駅です
アールデコの駅入り口

駅近の、こちらのお店も閉まっていますね。。。
アベスのパン屋

しかも、こちらのお店にもセバスチャン・モヴューと同じ張り紙が
ここにも張り紙

こちらのお店は、2011年に賞を取っていました
P1300820.jpg

後で調べてわかったのですが、ミシュラン☆付きレストランと同じで
パン屋さんも長い休みを取るそうです
オレンジの張り紙は、休みの期間と
最寄りの開いているパン屋さんが書いてあるそうです
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

フランス オンフルール(Honfleur)の街

2009年6月15日オンフルールは、日本からのツアーではモンサンミッシェルと一緒に回ったりしています。パンフレットで、見たことがある人が多いかもしれません。
前にブログに書いたドゥービルから車で約1時間位で着きます。セーヌ川が、海に流れ込む町の近くにあります。
ヨットが並ぶ古い街並みは、観光客がたくさんでも何となく落ち着きます。

オンフルール

ここで、ヨットを見ながらランチです。画面をクリックしてもらうと、テーブルと景色が広がります!

ここで、ランチ

ランチは、そば粉のガレットとクロックムシューとコーヒーガレットが焼きすぎ???周りを見渡して確認したら、やっぱり同じでした・・・・約26€払いました。
ガレット

駐車場の横にバラの花が見えたので、行ってみると・・・
公園にバラがたくさん
ピンクのバラのアーチ等があって、癒されます。

ピンクのアーチ

赤と白のアーチ

ピンクのバラ

白いバラ

ひとつのバラの花が、とっても大きいのがわかりますか?
黄色のバラ

バラの公園から見た、オンフルールの街並。緑豊かな、素敵な街です。
公園から







テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。