

フランス・コートダジュールとミラノの旅 18  ニースの街

ニース中心部です。
後ろに見える建物は、デパートやブランドショップなどです。

obuje

オブジェだけでなく、大きな噴水もあり
とっても広い空間にビックリしました

噴水

広場が大きすぎて、噴水の大きさが伝わりにくいですが・・・
こんなに見上げます

ふんすい

朝食を食べ過ぎて、なかなかお腹がすいてきませんが・・・
チョット何か食べたいと言う事で~~マクドナルドに来ました。
サラダを頼んだのですが・・・チキンが乗っています!!
サラダだけでは、誰も買わない??

マック

マクドナルドは、海岸沿いにあって2階からは海を眺めながらお食事出来ます
マックから

海岸の端の丘の上には、海岸線を一望出来る展望台があるそうです。
展望台

ここからエレベーターに乗って、一気に展望台に上がれます。
展望台へ

ニースの浜辺とマンション群
ニース

ニースの浜は、4~5cmの石がゴロゴロ。。。
裸足で歩くと、とっても痛いです

石浜

海岸に、物売りのおじさんが現れました
物売り

買っている人がいます!売れるのですね~~
買ってます

海岸沿いは、レストランやホテルのビーチで使われている場所がたくさんあります
お店

海岸沿いにズーと続く歩道です。
横には、自転車専用道路もあってとっても広く
犬も一緒に散歩していました。

歩道



テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

フランス・コートダジュールとミラノの旅 17  ニースで見た乗り物

ニース市内を走っているトラム。
レトロな街並みのなかを、のんびり走っています!


線路

電車の車体は、新しそう・・・!
線路はまるで道路の様で、段差はほとんどありません。

電車

ここが乗り場のようです。
看板が、目印です!

駅

近くの歩道に、券売機がありました・・・。
券売機

次は、レンタル自転車エコですね。
レンタル自転車

やっぱり自前が一番  軽快に走る予定が、うまく行かないようで~困惑中
マイ自転車

ニースの海岸線は、かなり長いので
海岸線に沿って走る「電車風バス(?)」
結構人気のようで、たくさん人が乗っていました!

海沿い

ん~~~~!!!名前が出て来ない
この乗り物の名前は、何でした??これも、レンタカーのようです。

?

朝早く、海岸のジャリの整地をしているブルトーザー
観光地ですから、キレイにしておかないといけませんね!
ホースの水で、階段を掃除している人もいました!手抜きナシ

整地

ブルトーザーは、どこまでも進んでいきます。
ジャリ浜に、何か干してありました!
写真をクリックしてもうと、大きくなります。

ずーと

大空を飛ぶのは、楽しいのでしょうか?
笑っています
写真をクリックしてもらうと、大きくなります。

海の上

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

フランス・コートダジュールとミラノの旅 16  ニース        ホテル ウエストミンスター

ニースの海岸沿いに建っている「ホテル ウエストミンスター」
可愛いピンクの建物です

泊まった部屋は、右端の角部屋。上から2つ目です。
ホテル全景

ホテルの入口は、シンプル!
中から、海方面をパチリ

入口

部屋の入口から、写真を写しました!
けっこう、廊下が長いです

部屋

お部屋は角部屋でした
とっても広くて、ピンクク系で部屋のなかもステキです。
写真をクリックしてもらうと、大きくなります。

カド部屋

こちらの窓側は、海岸に面しています
写真をクリックしてもらうと、大きくなります。
窓から海が

お風呂も広く快適
風呂

アメニティーは、私の大好きな「フラゴナール」
しかも、この「Verveine」が大好き!!!
アメニティー

部屋の窓から見た、ニースの海岸
まどから

窓の右手にある半島の先の方は、ニースの飛行場です。
正面

窓から左手を見ると、展望台方面です。
左

まだ、朝の早い時間です。
泳いでいる人はいないのですが、釣りをしている人がいました!!!
(ホテルの部屋から、ズームで写しました)

つり

ニースの海岸は、ホテルやレストランが占有権を持っているらしく
フェンスで囲まれた場所が多くあります。
この場所は、泊まっているホテルのチェアーが並んでいます。
宿泊者でも、1日30ユーロの使用料が必要です。

写真をクリックしてもらうと、大きくなります。

ホテルのデッキ

ニースの海岸は、砂浜ではなく・・・小石の浜でした
石

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

フランス・コートダジュールとミラノの旅 15 ニース ホテル   ウエストミンスター 朝食 

爽やかな朝です
朝食

植栽に、オレンジの木がありました
緑

朝のコーヒー
コーヒー

ブッフェ形式の朝食です
バイキング

パンの種類は少ないですが、美味しかったです!
パン

生卵が置いてあります。
自分の好みの茹で時間で、食べれますね!
間違えないように、取っての色が色分けしてあります。

ゆで卵

チーズの種類も少し・・・でも、好きなチーズがありました!
チーズ

お皿に取って来たのは、こんな感じ!
こんな感じ

体育会系のウエイトレス
体育会系

朝の犬の散歩中
犬の散歩

主人のお皿。
2回目

朝から荷物を引いて、どこに行くのでしょう???
荷物を持って

ホテルのロゴ入り、Tシャツでした
後ろ姿

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

フランス・コートダジュールとミラノの旅 14 ニース ホテル   ウエストミンスター 夕食

ニースで宿泊したホテルの夕食。
ネットで2食付を予約しました。
メニューの表紙です!テーブルの上には、蘭の花が飾ってあります

メニュー

席はもちろんテラス席です
海がすぐ前で、風が気持ちいいです
ホテルのピンクの壁が、とっても可愛い!

テラス席

テーブルセティングもスッキリ!
木々の後ろのには、海が見えます。

テーブルセティング

アミューズは、スイカのジュース。
グラスの上の串にささっているのは牛のハムとトマト。
甘いスイカのジュースは、黒い短いストローがついています!
暑い日の終わりにピッタリの、美味しいアミューズでした

アミューズ

大きなパン!皮は硬いけど薄くて、中はモチモチ!
パン

カトラリーは、「クリストフル ホテル」と書いてあります。
フランスを代表する銀食器クリストフルには、ホテル仕様があったのですね。

クリストフル ホテル

テーブルの上の置かれたオリーブオイルとバルサミコの瓶。
テーブルの上

前菜の欄から選んだ「オマールエビ」
前菜ですよ~~~これは、メインの量でしょう!
でも、大好きだから文句は言いません

写真をクリックしてもらうと、大きくなります。
オマールエビ

もう一つの前菜は「モッツァレラチーズとトマト」
これは、見事にシンプル!しかも、たくさんの量。。。
写真をクリックしてもらうと、大きくなります

モッツァレラチーズ

メインは「牛のステーキ」
ポテト添~~もれなく、大盛りポテトが付いてきます

ステーキにはポテト

メインのステーキは柔らかく、しかもソースが美味しかった。
いつも、醤油を持って歩くのですが・・・今回は、一度も使いませんでした!
ただ、大きすぎて残しました。

肉アップ

もう一つのメインは「エビ」!!
またまた、エビですメニューにエビがある限り、はずせませんね!
でも、前菜のオマールエビの方が美味しかった・・・

エビ

とうとう夕陽の時間が来ました!(だいたい、21時半頃)
とっても綺麗な夕陽を写す為に、テーブルを離れて
道路まで出て写しました

写真をクリックしてもらうと、大きくなります
とうとう夕陽

レストランのテラス席も、暗くなって来ました。
手前は青空

デザートは「クレームブリュレ」フランスですからね~~
ブリュレ

もう一つのデザートは、果物とアイスクリームがのっている一品。
真ん中には、「ほうずき?」
濃いチョコレートと一緒に、頂きました

果物とアイス

最後はコーヒーで終わり!!!
コーヒー


と、思ったら~~~
いちじくの焼き菓子が出てきました~~
いざとなったら、食べる事が出来るものですね

いちじくのケーキ

食事を終えて、散歩!
すぐそばにある、ネグレスコには部屋に電気が点いていません・・・
そういえば、工事をしていたので休業中なのかもしれません。

日暮れ

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
