

2012年パリとパリ周辺(イ・ルド・フランス)の旅 エッフェル塔内のレストラン“ Le Jules Verne”ル・ジュール・ヴェルス 2

エッフェル塔内のレストラン“ Le Jules Verne”ル・ジュール・ヴェルス

ランチのメニューです

メニュー表紙

フランスらしく、バターはタップリ
ついつい、たくさん食べてしまいそうで~心配です
バター
バターにも、シッカリ
レストランのマークが入っていました


写真では大きく写していますが、
小さめのガラスのカップに入った、アミュ-ズ

P1300907.jpg
サッパリとした味わいの、一品

種類の違うパンが、2個。
パン
クロワッサンは、ちょっと形も変わっていて~バターがタップリ
あまりの美味しさに姉は、
クロワッサンでなくブリオッシュだと思ってました


前菜は、とってもキレイな一品
前菜1
サーモンの中は、何だったか???忘れてしまいました。。。

こちらも前菜
お皿の薄いピンクはソース!?と思いましたが、ゼリーがひかれていました。
とっても、キレイ!!!!!

前菜

右端が少し切れていて、丸ではないお皿です。
姉からの情報によると、フェラーリ等をデザインされている方が
こちらのお店のすべてを、デザインされたとの事
斬新な感じは、お皿だけでなく~天井にまで、現れていました


私のメインは、チキン
メイン

主人は、仔羊
メイン2

マンゴーのデザート
デザート1

私が一番気に入ったのが、こちらのデザート
チョコレート、ラズベリーソース ケーキ

チョコが濃厚で、テーブルに置かれただけで~カカオの香りがスゴイです
キレイに並んだラズベリーが、とってもイイ感じ
甘酸っぱいラズベリーと、相性がピッタリですね

デザート2

もう食べられないと思っていると~~
カプチーノと一緒に、小菓子が登場
もう、ムリです。。。。

小菓子

マシュマロとチョコも登場。。。
P1300941.jpg

限界はすでに過ぎ~カプチーノで十分と思ったら~
このカプチーノ、美味しくない。。。
ココはフランスで、イタリアのカプチーノは美味しく頂けないようです

カプチーノ

反対側の窓からは、遠くのモンパルナスタワーがキレイに見えました
モンパルナスタワー

食べられなかった小菓子は、持ち帰りたいと言ったら
袋に入れてくれました

食べれなかったお菓子

姉のオススメで今回行って、良かったです

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

2012年パリとパリ周辺(イ・ルド・フランス)の旅 エッフェル塔内のレストラン“ Le Jules Verne”ル・ジュール・ヴェルス 1

エッフェル塔の中に、アラン・デュカスのレストラン
“ Le Jules Verne”
ル・ジュール・ヴェルス


エッフェル塔

レストランには、専用のエレベーターがあり、
ここが入り口です

レストラン入り口

エントランスでレストランの方が、予約の確認をされて
エレベーターに乗ります

レストラン専用エレベーター


今からエッフェル塔の2階部分にある
レストランに登って行きますよ~~~


垂直

店内は、こんな感じです
天井の幾何学模様を、覚えておいてくださいね!!

P1300890.jpg

テーブルの上のお皿の模様が、天井の模様と同じです
こちらのレストランのデザインは、
フェラーリ等のデザイナーと同じだそうです

P1300894印刷済


P1300898.jpg

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

2012年パリとパリ周辺(イ・ルド・フランス)の旅    行列のジェラード屋さん「Amoriro」

パリでジェラート アモリーノ(Amorino)

こちらのお店は、エッフェル塔近くの今人気の通り
クレール通り Rue Cler


色々なお店があって、ちょっとお散歩するにはピッタリ!!!

見つけたお店は、看板が出ていたこのお店!!!
ジェラードのお店です


通り

店内は空いていて、ラッキーです
外観

外に置いてあった、メニューボードをよく見て
勉強してから、店内に入ります

店内メニュー

ジェードの種類がイッパイで、迷いますね~
ジェラード

こちらのお店に拘ったのには、ワケがあります
オペラ座の横にあるギャラリー・ラファイエット インテリア館に
同じ店があったのですが~~すごい行列で、
諦めたお店だったのです!!


マンゴーとフランボワーズのジェラードを
コーンに入れてもらうと~こんな感じになって登場


横から


でも
本当は、上から見るともっと可愛いんですよ~~

さすがパリ!です

上から


店内には、焼き菓子も売ってありました

お土産に良いかもね

お菓子

こちらのお店について~
http://www.hitoriparis.com/benri/amorino.html

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

2012年パリとパリ周辺(イ・ルド・フランス)の旅     パリ・プランタンのカフェ♪

パリ・オペラ座の近くにある百貨店
プランタン!!


1865年創業 
高級食料品コーナーがあるのでも有名です☆


夕食代わりの、軽い食事を食べに
プランタン最上階のドーム下にあるカフェに来ました!!
お店の入り口です

カフェの入り口


こちらのお店の天井は、とっても個性的です

歴史的建造物に指定されている美しいステンドグラスの下に
ブラッスリー・プランタン
があります!!

高い天井

この日は夕方6時頃に、早目のディナーです。
軽く食べた後に、オペラ座にバレエを見に行く予定になっています


注文したのは、チキン入りのシーザーサラダ!!!

山盛りで出て来たサラダには、たくさんチキンも入っていて大満足♪♪♪
もちろん、とっても美味しかった

シーザーサラダ


こちらは、モッツェレラ&野菜ソテー。
野菜だから~と思っていましたが、かなりのボリューム

2種類を半分ずつ食べて、お腹イッパイになりました


メイン

ステンドグラスが写り込む、テーブルキレイですね
パン テーブルに写り込む天井

食事と一緒に出て来るパンは、タダですよ!!


とっても広い店内です
もちろんテーブルまで案内されますが、気に入らなければ
指差して、「アッチの席は!?」と言うビームを送ってみてもOKですよ
あっち!と指差し確認します!!


壁側の席だってあります!!


真ん中には、カウンター席だってあります
小さい日本人には、足が宙ぶらりんカモ

ハイカウンターの席

今回の支払いは、€34.50
伝票

食事が終わったら、食品フロアに行きましょう
お土産品が揃っていますよ!!

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

2012年パリとパリ周辺(イ・ルド・フランス)の旅     ルーブル美術館のマリアージュ・フレール

マリアージュ・フレール

日本でも有名になったこちらのお店。

日本で買うと高いので、ユーロ安でかなりお得なパリで購入します

ルーブル美術館の逆さピラミッド、ラデュレのお隣にショップがあります



ラデュレの支払いは主人に任せ、小走りで入店

マリアージュ・フレール

店内は、銀座のお店に似てる感じ~
銀座のお店と似ています

色々迷ったので、小さな袋を数種類
マリアージュ・フレールの代名詞、マルコポーロは缶で購入。


買った紅茶


キレイなピンク色の紅茶は、こちらに来る前から買おうと思っていた紅茶です
VERY BEAUTIFUL  FRUIT TEA
買いたかった紅茶もゲット

まだ飲んでないんだ~~!!!
飲んだら、追記します



で、追記です

缶を開けました!!!
とってもフルーティな香りが漂いますぅ~~~

缶

フルーツごろごろで、ビックリ
目でも楽しみ、香りも楽しみ、飲んで楽しめる
超~~お気に入りの、一品でした

茶葉


日本では3,675円 パリでは約半額の€18でしたよ

マリアージュ・フレールのHP

http://www.mariagefreres.co.jp/seasons/TA024.html



ここからは、おまけ編♪♪♪

ラデュレだけでなく、近くにはこんなお店も!!!
ちょっとした、お土産に最適
でも、人が多すぎて何も買わなかったんだ。。。


さすが、パリ
こんな可愛いトースター、初めて見た

カワイイラッピングのトースター

エッフェル塔で、エッフェル塔をつくってあった
エッフェル塔

ここにも、スタバ
気軽に、チョット一服ですね~

スタバ

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
