

2012年プラハの旅2泊3日②

「エステート(スタヴォフスケー)劇場」から出て来ました!!オペラ座

お腹がすいたね~
と話していたら、エステート劇場の斜め前に
アイスクリームのお店を発見!!!

アイスのお店
手に持っているのが、買ったアイス

こんなにたくさんある種類の中から、選びます
色々選べるアイス

アイスのケースの横には、ボードが置いてあるので
簡単に注文できましたよ~~~

メニュー

日本のアイスより、濃厚!?な感じ
美味しかった~~~


アイスを食べていたら、こんなマンホールの蓋に気付きました!!!!!!
マンホールのふた
プラハの有名な建物でしょうか???

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

2012年プラハの旅2泊3日①

昨年2013年夏、プラハ・パリの旅に出ました
ルフトハンザ航空でフランクフルトの到着。
別の飛行機に乗り換えて~プラハへ~~


フランクフルト空港

空から見た、プラハの街!
王宮もドナウ川も、はっきり見えて感激です

空から見たプラハ

飛行機が1時間遅れてプラハに到着。。。
それなのに・・・荷物が出てこなかった。。。

ホテルのお迎えの方が来ているはずなので
私だけ先に、外に出ました!!

ボードを持って立っていらしたお迎えの方に
荷物が出てこなかったので、少し待ってもらう事に。。。

長い行列だったので、なかなか出て来ないとあきらめていたら
10分ほどで出て来たので、ビックリ!!!
ビジネス席で行っていたので、別のカウンターで受け付けてくれたらしい

良かったのか~悪かったのか~ビミョーですが
楽しみにしていた、モーツアルト劇場に着の身着のまま突撃です


「エステート(スタヴォフスケー)劇場」到着です
オペラ座


演目は、
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの
ドン・ジョバンニ

演目

落ち着いたブルー系の館内ですね
館内2

天井のシャンデリアが、キレイ

シャンデリア

5番の個室でした☆☆
5番の部屋

ステージがこんな風に見えます
館内1

写真の 左手が、チケット
右手は、当日購入したパンフレット

チケット

全く予備知識がないままネットで購入したので~~ちょっとビックリ

登場人物が5人の「ドン・ジョバンニ」でした!!!

上演

可愛い衣装

夕食を食べていないのと、眠気で
幕間に外に出て来ました。。。

外はまだ明るいですが、もう10pmころです。

街並み

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
