

バリ島 ウブドのライステラス

ウブドの奥にある「テガラランのライステラス」
ここの棚田は、オススメ!たくさんの、観光客が来ていました。

ライステラス

しかも、ライステラスの横にはカフェが・・・あるんです!!!
多分この場所が観光地になる前は、このカフェの場所も棚田だったんでしょう・・

ライステラス カフェ

この「テラス・パディ・カフェ」で、ランチ!
マンゴージュースを注文したのですが、なかったので・・・
写真に写っているアボカドジュースを注文しました。
アボカドジュースの中の茶色いものは・・・・チョコレートです

でも、なかなか美味しいので大丈夫ですよ
アボカド ジュース

注文した料理   右側の白い皿の料理は「ナシ・クニン」
白いごはんと、カレーです。  案外、おいしかった 
 
写真をクリックしてみて下さい。
ランチ

ズーと見ていても、飽きませんでした。
風景

ウブドの中心地。
この左横に、ウブド市場があります。
ほしい物があったら、値切って下さいね!

ウブド

ウブドの王宮入口。中も、自由に見れます。
王宮

今回で、バリ島編も終わりです。
これで、バリ島が好きになってもらえたり・・参考にしてもらえたら、嬉しいです


もうすぐ桜の季節になるので、昨年までの桜旅行をアップしようかと思っていますが・・
食べる事が大好きなお母さんの為に、お食事編も入れて行きたいと思っています

大好きなハワイも紹介して行きたいです

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

バリ島 スパとホテル⑩パビリオン・プライベート・ヴィラス(サヌール地区)

サヌール地区の隠れ家的ヴィラホテル
海に面していなくても、泊まってみたくなるホテルです!
エントランスの写真はありませんが・・・竹林を通り抜けてきます!!
懐かしいような・・新しいような・・さわやかなエントランスです。


フランス・パリのブログを見たい方は、右側のバーのカテゴリ「パリ」をクリックして下さい。
パビリオン・プライベート・ヴィラス

スパルームのベット
スパルーム

部屋の真ん中の大きなガラスの器に、花たちが!
花

日差しがさえぎられたテラスの、ディベット
ディベット

パビリオンのヴィラの小道・・・壁に緑のツタがいっぱいで、落ち着く感じ!!
路地

小道を曲がると、パッと視界が開いてプールが・・・
プール

ヴィラの入口から、プライベートプールが見えています!
ビラ入口

ヴィラのリビング、写真奥にはキッチンが見えます。
明るくて広いスペースです。

リビング

すっきりとした、お風呂
風炉

庭の泉
水

庭にある、プライベートプール
写真の右上には、メインプールの塔が写っています。

プライベートプール

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

バリ島 スパとホテル⑨バリ・ハイアット(サヌール地区)

バリ・ハイアットのあるサヌールは、落ち着いた大人の街です。
のんびり歩いている白人と、すれ違ったりする街ですよ!
この写真は、ハイアットの庭です。
早い時期に出来たハイアットの庭は、背の高い木々が多く成熟した熱帯を想わせるステキな庭になっています。


フランス・パリのブログを見たい方は、右側のバーのカテゴリ「パリ」をクリックして下さい。
バリ ハイヤット

スパエリアには、階段を降りながら写真の門をくぐります。
スパの門

オブジェの人形には、生の花が飾ってありました!
人形

スパの中の小道も少しレトロな感じが・・・イイ感じ!
小道

スパエリアの中央に、ジャグジーが・・・
ジャグジー

広いジャグジーのアップ!
ジャグジー アップ

池のスイレン
スイレン

スパヴィラの中
ヴィラの中

このイスに座って、足のマッサージ
イス

レトロな感じの建物は、なんだか落ち着く・・・
お昼寝

オイルが入っている焼き物も、いい感じ!!
オイル

ハイアットのお部屋のベランダにあった、テーブルとイス!
ブルーの下地に、果物と花・・・なんてステキなビックリのテーブル

部屋のイスとテーブル

色とりどりの花々・・・イメー通りのバリ島が、ここに
庭

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

バリ島 スパとホテル⑧ カユマニス・プライベート・ヴィラ(ヌサドュア地区)

カユマニス・プライベート・ヴィラは、旅行雑誌に
「各部屋にテーマを持つ大人のリゾート」と書かれています。
そうなんです・・・ここは、木々に囲まれ独自の世界が広がっています!


フランス・パリを見たい方は右側のバー「カテゴリ」パリをクリックして下さい。
カユマニス

区切られた路地を曲がり歩くと、スパ棟に着きました。
心地よい、空間があります。

スパ棟

階段をあがった所は、待っている場所にようです。
2階

上の写真のついたての向うが、この写真です。
フットマッサージのイスがあります。

フット

ホテル入口のすぐそばにある、レストラン!
外の道に近い場所のはずですが・・・池とヤシの木で、時間はゆっくり流れて行きます。

レストラン

こちらの席は、ホテルのエントランス側。
池の向うに、車が写っています。
そこが、車止めです

レストラン2

敷地内には、スイレンの花が・・・・
花

スイートと思われるヴィラ・・・ガラス張りの壁に、白いカーテン
木々に囲まれ、なぜか落ち着きます。写真をクリックして下さい・・・

ヴィラの池

上の写真の、左奥に写っている場所を、アップで写しました。
ここだけでも、絵になります。
手前はプール、奥はジャグジーです。

ヴィラ2

プールの横には、こんなにロマンティックなお食事エリアが・・・
このヴィラには、欲しいものが、すべて揃っている感じです

ヴィラ2の裏

ガラス張りのお風呂!とっても、爽やか!
お風呂

部屋はシンプルながらも、天蓋付きのベッドが可愛い
部屋

ヴィラとヴィラは、こんな可愛い路地でつながっています。
路地

ここは、スパ用のヴィラです!
部屋

施術用ベッド・フット用イスがあります。
部屋2

笑顔のステキなこの人に、ホテル内を案内してもらいました。
案内人

池できれいに咲いているスイレン
ハス

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

バリ島 スパとホテル⑦旧リッツカールトンホテル(ジンバラン地区)現アヤナリゾート

リッツカールトンホテルは契約が終了した為、現在アヤナリゾートとなっています。
フロント棟です。


フランス・パリを見たい方は、右側のバーのカテゴリ「フランス」をクリックして下さい!!
リッツ

広いロビーの、ステキなアレンジ!!
ロビー

ホテル棟の、部屋。
すっきりしていて、綺麗な部屋です。

部屋

お風呂も広く清潔!
お風呂

洗面台の上には、こんなに可愛いあひるのタオルホルダーが・・・
洗面台

海沿いの風景
バリ島の風景そのもの・・・バリの風を感じて下さい

庭

ホテルのプール
プール1

広いプールは、見ているだけでも飽きません!
プール2

庭には、こんな風にかわいいオブジェがいっぱい
オブジェ

フロント棟を下からパチリ!
フロント棟

フロント棟の方からの、プールと海の眺め
フロント棟からの眺め

池ノ上に、レストランの席があります。
池の上

海沿いに点在している、ヴィラの玄関
離れ入口

ヴィラのテラスからは、海がすぐそこに・・・
テラス

庭の向うに見える階段を降りて行くと、海岸まで降りて行けます。
そこには、プールやレストランもあってリラックス出来ますよ!オススメです。

庭からの眺め

海に突き出した桟橋??
この桟橋は、レストランです

海

太陽が沈む頃になると、音楽を聴きながら桟橋の上で1日1組ですが夕食が食べられます!
日本円で、2人で2万円位だったような・・・

夕焼け

その桟橋をみながら、海岸沿いで「我が家のディナー」
サテ

ホテルから、スパへの階段
スパへの階段

スパの受付で名前を伝えたら、ここに座って待ちます。
待合

スパ受付に飾ってあった、花のアレンジ!
花

着替えはここで・・・とっても広い、ロッーカールーム
更衣室

一人用のスパルーム
スパルーム

可愛いエステシャン
エステシャン

施術の後は、フラワーバス・・・バラの花びらとフランジバニ
フラワーバス

ヴィラタイプの部屋入口
スパルーム入口

中に入ると、飛び石になっているお部屋も・・・
ドア アップ

ヴィラタイプのお部は、二人用です
部屋の中

ホテルでは、レストランや午後のプールサイドなどで・・・
写真の様なガムラン隊が、音楽をかなでてくれます

ガムラン

2009年にアヤナリゾートになって、変わっている所があるかも知れません・・・
変わっている事があったら、教えて下さいね!

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
