スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリの美味しいもの④ラ・ロトンド(モンパルナス地区カフェ)

LA ROTONDE (ラ・ロトンド)
モンパルナスにある、老舗カフェ!!
へミングウェイの著書 「日はまた昇る」 にも登場!
先日見たココ・シャネルの映画の中でも、「ラ・ロトンド」の名前が出て来ました

また、ピカソ等の芸術家達が集まって来た場所でもあるそうです。
ロトンド

誰もいないのは、早い時間だからです
天井に、訪れた芸術家の書いて行ったサインが残っています
店内

この日は、エドーガーギネのマルシェを見に行く前の朝食に来ました。
席からの店内の写真。

天井のサイン

テーブルの上に立てられた、メニュー
メニュー

朝食セットを頼みました。
パンと生オレンジジュースとコーヒーのセット ジャム・バター付き(10ユーロ)
ひかれた紙のマットは、天井等に書いてあるサイがたくさん書いてあります

朝食

クレープのセット(8.50ユーロ)、超オススメ!!!
チョコレートがたくさんかかっていますが・・・とっても、チョコレートが美味しかったです
さすが、フランス

合計18.50ユーロ支払ました
クレープ
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。