

倉敷(岡山)・金比羅宮(香川)の旅 1 (2010年5月)

倉敷の朝!
と言っても、10時ですが・・・

美術館

「大原美術館」
大原美術館

門をくぐって、美術館の中へ・・・
美術館 入口

上の写真の三つの窓を、館内から写しました
実は館内は写真を写すのはダメ!!!なんです。
でも、係員の方に、「外を写したいのでいいですか?」
とお話ししたら、OKしてくれました

窓

大原美術館の向かいにある豪邸は「大原家」です。
現在、公開されていません・・・黄緑色の瓦は、特注品?なんでしょうね~~

大原家

倉敷川と、船と白壁。
船と川

白鳥が泳いでいて、みんな写真をうつしています!
泳ぐのが速くて、追いつくのが大変でした

白鳥

「カフェ エル・グレコ」
ツタに覆われて、とってもイイ感じです

カフェグレコ

「カフェ エル・グレコ」のケーキとコーヒーで、ちょと一服
ケーキセット

チーズケーキは、一つ頼んで半分ずつたべました。
チ-ズケーキ

夕方の散歩。川面の空と雲が綺麗
川と船

夕陽に映える「大原家」オレンジ色の壁が、川面に写り込んでいます。
夕陽

もう、美術館は閉まっています。
塀に絡みつく、ツタの新緑がまぶしい・・・

美術館 ドア

テーマ : 旅と美味
ジャンル : 旅行

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
