スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京・京橋フレンチ 「シェ・イノ」

2011年2月 東京駅の近く、京橋にあるフレンチ「シェ・イノ」に来ました。

ずいぶん前に、こちらの前を散歩で通った時に
「感じのいいお店だな~~!」と思ってチェックしていたお店です


明治製菓本社(チョコレート)の、ビル1階です
シェ.イノ 外観

ドアには、ステンドグラスがはめこんであります!
なかなか、重厚なドアですね

ドア

店内も落ち着いた木の色が、重厚感があってイイ感じ
店内

窓側のテーブルをすすめられ、座りました。
テーブルの上には、春らしくオレンジ色のチューリップが活けられています!!

テーブル

店内は明るく、天井が高いのが気持ちいい
店内

バターが乗っているお皿が綺麗だったので、写真を写していたら
バターの名前の書いてある、カードを持って来てくれました。
私がバターの写真を写していたので、バターの名前がわかった方がいいと思って
わざわざ、持って来てくれたようです。。。嬉しいですね!!

バター

お店で使っている食器は、
ほとんどがフランスの食器リモージュの「レイノー社」の物です。
とっても、可愛い花柄ですよね~

パン レイノー

選んだメニューは、
本日のオードブル・メイン・デザート・飲み物の、ワンコースランチです。


主人は、白身魚・オマールエビ・帆立にたくさんの野菜が
山盛りに盛られたサラダ!!
ドレッシングは、酸味のあるさっぱり系でした

海鮮サラダ

見た目から、私の好みです
オマールエビが入っているので、とっても私の好みの一品ですね

オマールエビ

アップでも、写真を写しました。
オマールエビは、甘く美味しかったです
満足の一品でした!!

アップ

私のメインは、仔牛肉ですが・・・こちらは、普通でしたね。
お皿は、私の好みでしたが~~!!
牛

主人が頼んだこちらのお店のオススメの一品。(プラス3,150円必要ですが・・・)
マリア・カラスが愛したお料理だそうです

マリア・カラス

なぜ、マリア・カラスなのか・・・下記のページを参照して下さい


http://www.chezinno.jp/restaurant/data/info.cgi

真ん中にフォアグラとトリフが入っていました。
アップ

ワゴンで出て来ましたが、種類は少なめ。。。
ちょっと、ガッカリ!!!
しかも、{絶対食べたい!!!」という物がない・・・
ビミョウな品揃えのような、感じです。
デザート

と、言いつつも3種類を選び
完食しましたが・・・やっぱり、それなりの味でしたね。

3種類

フルーツは美味しく、タルトは正解でした。アップ

コーヒーは、カップが気に入りました
コーヒー

店内のステンドグラスは、女性の作家さんの物だそうです。
とっても感じが良くて、気に入りました

ドアのステンドグラス

ドアの前でお話を聞いていたら、「天井にもありますよ!」
と教えてもらって、写真を写しました

天井にも
スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。