

イタリア ミラノとベッラ島 ベッラ島内散歩♪

ベッラ島は、一つの島全部が大きなお屋敷とその庭になっています!

どれだけお金持ちの家なのか~~、想像を絶する島でした。

下の写真は、島全体の模型を写した写真です!!!
ここは、間違いなく夢の島で、超豪邸でした


島の全体像

入場料を払って、館内に入ると~~
高い天井のこちらの、水色の部屋がありました!!

皆さん(もちろん、欧米人)が写真を写していたので、写しましたが
後から来た方は、ちょうど見回りに来た方にダメ!と言われていました。。。

館の中

3階から4階分の吹き抜けですが
どこも、手抜きがないとってもキレイなホールでした

館内部

ここは、地下の部分になると思いますが
湖すれすれに、洞窟のような部屋があって神秘的です

湖を見る

水面すれすれからの湖と山々の景色が、ステキです
手前のフェンスの模様は、こちらの家の紋章のようです
ステキな眺め

こちらが館からの出口です!
自動で開いて、閉まります!!

出口

ドアを出ると、この階段が目の前に現れます!
階段をおおったツタが、綺麗です

庭への階段

急に視界が広がると、庭が広がっています
庭の中心にある、この大きな建物が庭の景観を豊かなものにしています!!

庭の建物

庭には、たくさんの像があります!
そして、その像は全部湖を向いて立っています
オレンジ系の樹が、植木として植わっているのが何となく面白い

像とみかん

池の水連の写真を写している、カップル!!
のどかで、いい風景です

花

可愛いピンクの水連です
水連

庭木を手入れしている最中でした!!
カットしたあとは、とっても綺麗な型になっていました

お手入れ中

園内の一角にたくさんのアジサイが咲き乱れていました~~
あじさい

回りをぐるっと一周して、正面に戻って来ました!
今から階段で、上に登って行きます

正面

庭には真っ白のクジャクが放し飼いにされていて、ビックリ!!!
この日はとっても暑い日だったので、クジャクも木陰が恋しいようで~
オブジェの陰で、休憩中♪

暑い日のクジャク

階段を登って一番上に着くと~~
とってもキレイな、この眺め
さっきのスイレンの池や、遠くにストレーザの街も見えています^^v

屋上からの眺め

木陰の向こうの建物は、カフェ
お菓子や、パンもありました!!

カフェ

店内はこんな感じで、オレンジ色
さすが、イタリア~!!
色使いが、最高

カフェ内部

紋章入りの植木鉢に、丸い緑の木
花と植木鉢

出口のゲートが、何気なくあります!
当然、一度出ると入れなくなっています

出口ゲート

ゲートを出ると、路地が続いていて
湖に向かって、階段を下りながら歩いて行きました


路地

途中こんなに可愛いオブジェもあり、楽しい露地ですが・・・
どこに向かっているのか、わかりません。。。

ろじの船

どうにか、帰りの船にも乗れて「ベッラ島」ともお別れです

湖から



テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
