

フランス・コートダジュールとミラノの旅 21 ヴィルフランシュ・シュル・メール 2

海岸沿いのレストランは、まだオープンしていなかったので
30分ほど、こちらのマルシェで時間つぶし・・・


市場

手作り石鹸のお店を見つけました!!!
なかなか、人気の様です

石鹸のお店

あまりに良い香りだったので、
お友達のお土産に買いました
買った石鹸

お店に戻ってやっと、ランチです
私達が一番のお客さんです!
でも、次々とお客さんが入って来ていつの間にか満席でした

お店の中から

たくさんのコクトーの絵に囲まれて、とっても嬉しいランチタイムです
店内

網に入っていた、ムール貝がお料理になって出て来ました
大きくて、美味しい~~~

お目当てのムール貝

気配に気づいて、よく見ると~~
イスの下から、可愛い犬がこちらを見ています

カワイイ犬

このサラダがニース風サラダ
テントの色がオレンジなので、料理の色がキレイに写っていませんが~
美味しいサラダでしたよ~~

ニースサラダ

トマトソースのパスタ!
パスタ

海の横に建っているのが教会!
右手に見える建物がホテルで、教会の中の絵を描くために
ジャン・コクトーが宿泊したホテルです。

教会

反対側から見ると、こんな感じ
教会と海

教会の入り口は、ドアが閉まっています。。。
小さい教会なので、ドアが開いていると中が全部見えてしまうからです~
見学代がもらえなくなってしまうと、大変ですから
絵葉書が売っているので、教会内は撮影禁止です

教会入り口

街は、海から階段で登って行くか~
坂道を登るか~です
左奥に、教会の鐘が見えています

街

街の路地からも、教会の鐘が見えました
教会

コロコロと転がって行くような感じの路地坂道

街を出て、モナコ方面に行きます
この道は、海に近い道で右下には線路と駅が見えています!
左手方面に行く電車は、モナコを通ってイタリア方面に行きます

海岸と線路

次回からは、HAWAIIの予定です

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
