

2013年パリ・ロンドンの旅 1 Au Paradis du Gourmand (オ・パラディ・デュ・グルマン)2013年バゲットコンクール優勝☆

2013年パリのバゲットコンクール 1位のパン屋さんはパリ市内の南にある
Au Paradis du Gourmand 

見事203店舗中1位に輝いたのは、Ridha Khadher(リダ・カデール)さん。
7年前にオープンしたお店だそうです。
こちらのバゲット・トラディシオン(baguette tradition)が
パリの最優秀バゲットに選ばれました


受賞


昨年は
2012年グランプリに選ばれたのは、 セバスチャン・モヴューを訪問。
夏休み中で、NO.1に選ばれたバゲットは買えず。。。

その後、2011年グランプリの行きましたが~そちらも、夏休み。
今年こそ、リベンジです!!!

今年5月の最優秀バゲットの情報をゲット

地図で確認後、印刷して地下鉄からの道を
グーグルのストリートビューで、お店を確認します

と言う事で、地下鉄の駅を出ると
まるで歩きなれた道の様に、躊躇なく歩けますね
こちらは地下鉄の駅から近くて、便利なお店です

「街のパン屋さん」という感じの、お店の外観ですね
お店外観

目の大きな可愛いお嬢さんが、店員さんでした
店内

購入したバゲットです
しかも、4本!!!!!!!

買い過ぎ!?どうするの!?
お友達への、お土産で~~~す

買ったバゲット

私は購入して、すぐ熱々のバゲットをお店の前のイスに座り
ちぎって食べました
皮はパリッと香ばしく、グラム(中)はモッチモッチ
フランス人も日本人も、好みは一緒!?ですね

バゲット中身

店内には、2013年パリのバゲットコンクール優勝の賞状が飾れていました
賞状

パンだけでなく、ケーキも置いてあり
美味しそうでしたが、この日の朝食はラデュレでフレンチトーストを食べていたので
こちらのお店では、甘いものは買いませんでした。

ケーキも美味しそう

お店の最寄駅は、地下鉄13号線のPLAISANCE!
下車した地下鉄の駅
お店の住所: 156 rue Raymond Losserand 75014 (地区:モンパルナス)


まだ温かいバゲットは写真撮影の後、日本から持って来たサランラップでグルグル巻き!!!
水分が飛ばないように~~二重に巻いて、スーツケースへ
飛行機に乗って、一緒に帰国しました!!!!!!!

こちらがグルグル巻きの、バゲットです☆
ラップ巻バゲット


スライスして、トースターで焼くと~~~もと通りのパリッとモチモチ
感激でしたね


左側の袋は、NO.1バゲット用で、右側の大きめの袋に4本入れてくれました!!

袋



おまけの写真!
駅からパン屋さんに歩いている途中に、こちらのお店に遭遇
チキンを丸ごと焼いていますね~
下には、ジャガイモ!!!
チキンの脂が落ちて、美味しくなるんでしょうね~

お店に行く途中のお店



テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
