

2013年パリのレストラン Alain Ducasse(アラン・デュカス)ミシュラン3つ星

アラン・デュカス(Alain Ducasse)
史上最年少で3つ星を獲得したモナコ国籍のシェフです。
パリのオテル・プラザ・アテネのレストラン「アラン・デュカス」のほか
世界各地でレストランを経営されています。


東京の銀座には、「ベージュ」と言う名前でシャネルビルの10階に出店されています。
http://www.beige-tokyo.com/ja/


私が伺ったのは、2013年7月。
パリのプラザ・アテネホテル内のレストランです
パリに行く度カフェタイムに訪れているホテルですが、
こちらのレストランを利用するのは初めてです


ホテル1

ホテル2

ホテルの入口のプレートは、
「1913-2013」と創業100年を記念するものでした

ホテル3

ホテルのロビーは、コンパクトです
ロビー
でも、とっても可愛い

下の写真は、ホテルのカフェ!
何度か、お茶に来ていますが
中庭に面していて、居心地のいい空間です

コチラがホテルのカフェ方向

アラン・デュカスの店内に案内されると~
素敵な、ふりそそぐようなシャンデリア☆☆☆

店内のシャンデリア

テーブルセティング
これから、どんなお料理が出て来るのか~とても楽しみですね

テーブル

フランス語のメニューがテーブルの上に、立てられました!!!
他の言語のメニューも用意されていると、英語で説明されました



メニュー


まずは、アミューズ
可愛い紙に包まれて、登場です



アミューズ


紙を開けると

巨大パン

パン

ココット

蟹の上に、キャビア
今までのキャビアとは、全然違う超~おいしいキャビアでした

キャビア

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
