スポンサーサイト


倉敷(岡山)・金比羅宮(香川)の旅 5 後楽園(岡山市)

岡山駅からバスで15分位。
「後楽園」に着きました!

後楽園

園内に入ると、広い芝とサツキが目に飛び込んで来ました
「みどり~~~」というカンジ

芝とさつき

池に写り込む、きれいな雲。
大きな池と芝に、圧倒されます。

池と雲と岡山城

岡山城も、池の向うに見えていました。
岡山城

「沢の池」と言う名前だそうです。
立て札


舟遊びをしていたのでしょうね~~

小島と船

もちろん、鯉も泳いでいます
こい

池の横の、お休み処「福田茶屋」
藤棚は、もう終わりかけでした・・・

お休みどころ福田屋

抹茶を注文。
お湯がぬるくてイマイチでしたが、景色一番と言う事でしょうか!!!!

抹茶

このロケーションは、はずせませんね
池の前

建物の中を小川が流れる、変わった建物!
建物

一生懸命ポーズをとっているのは、10代と思われる外人でした
小川

もう、ほとんど終わったショウブでした・・・
ショウブ

花を見ながら歩く道
ショウブ園

小高い展望所。
奥のほうには、福田茶屋が見えます。

奥に茶屋

5時を過ぎて、人もまばらに・・・
岡山城

小高い丘から写した芝は、綺麗な絨毯の様です。
イギリスの古城にも、こんな風に綺麗な芝があったのを思い出しました・・・
ガイドさんが、400年手入れすると、「こんなに綺麗な芝になります。」って
言ってましたね

芝
スポンサーサイト

テーマ : 旅と美味
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
