スポンサーサイト


旧古河庭園(東京) ~薔薇の季節に~

テレビでよく見る、薔薇の庭がある旧古河庭園。
長い間、来てみたかった場所です!
午前10時半頃。すでに、観光バスが4台止まっています。。。。
私達は、JR京浜東北線上中里駅から、10分ほど歩いて来ました。

ここは、陸奥宗光の別邸でしたが、宗光の次男が古河財閥の養子になった時
古河家の所有となりました。(当時の建物は、現存していないそうですが・・)

看板

入場料150円を支払、中へ・・・
すぐに、洋館の車寄せが見えます。
(洋館の中には、予約が無いと入れません)

車寄せ

薔薇プリンセス・ミチコです。
プリンセス みちこ

洋館の回りにも、薔薇が咲いています
全景

洋館から眺めてキレイな様に、一段下に薔薇のガーデンがありますが
人が多すぎる!!!!!!

バラ園

黄色の薔薇

バラ園から洋館を見ると、こんな感じ
薔薇と邸宅


薔薇

我が家の玄関にも植えてある、アンジェラ
アンジェラ

バラ園から、また下へ降りて行くと日本庭園が見えてきました。
とっても大きな、灯篭です・・・

灯篭

灯篭の説明
看板

カモが気持ちよく、休憩中
かめ

最後に、広い芝の端から写真をパチリ!
まだまだ、人が増えていきます

遠景

スポンサーサイト

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
