スポンサーサイト


Hawaii⑱ハワイ島 レストラン「ババガンプ」とヒロの空港

ハワイ島ヒロの町は、可愛いお店があったりします。
レンタカーを駐車場に入れて、ちょっと歩いてランチを食べるお店を探します。

海の横にレストラン発見!
ゆっくり海を見ながら、食事が出来そうです~

お店

なんと「ババガンプ」のレストランでした!!
映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたレストランです。
日本にもありますが・・・本場アメリカで、食べると言う事で。。。

海の横にいるだけで、癒される感じですよね

テーブル

「フォレスト・ガンプ」の映画は、見た記憶があります・・・
知的障害のあるガンプが、英雄になって行くお話でしたよね。
ベトナム戦争(?)で負傷した隊長を助け、
帰って来たフロリダで隊長の助けてエビ漁をはじめて、大儲けしたんですよ!
で、隊長が「アップル」の株をガンプに買って渡したんですよね。。。
何だか、時代を感じますね。

またまた、今、アップルの時代が巡ってきて、
フロリダでは海底油田のオイルが大量流出で、エビ漁が危なくなって来ています。
(古い映画を、何でこんなに覚えているのでしょうか?)

と、言う事ではずせない【エビ】を注文

エビ

エビだけでは足りないので、ハンバーガーも注文。
アメリカで、ハンバーガーのハズレはありませんね


お皿の下の紙は、ひいたのではなく
初めから、お料理の下にひいてきました。

ハンバーガー

とうとうハワイ島から出発して、マウイ島に行きます。
飛行場は、間違いなくオープンな感じ

「青空飛行場」ってカンジですね!
正面奥のゲートが、登場口です

屋根のない飛行場

青空の下、タラップを登って機内へ~~~
タラップ
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
