スポンサーサイト


フランス・コートダジュールとミラノの旅 1  どんな所に行ったのか☆2010年6月

フランクフルト空港乗換えで、ニースの空港に到着。
初日は、カンヌで宿泊。
カンヌ映画祭で有名! 映画だけでなく、芸術の街でした
ニース

カンヌから、車で10分の街 アンディーブにある
「ピカソ美術館」海沿いの、お城のような美術館です。

ピカソ美術館

カーニュ・シュル・メールには、「ルノワール美術館(家)」があります。
小高い丘の上、オリーブの大木に囲まれた家を訪問

ルノワールの家(美術館)

アメリカ人のおばさんも大絶賛!!!
ヴィルフランシュ・シュルメールの絶景
ヴィルフランシュ・シュルメール

大富豪のロスチャイルド家の別荘は、ピンク色の館。
サン・ジャン・カップ・フェラ
小さな半島の高い所にあるこの館は、両方の海が見える様に建ててありました。

ロスチャイルド邸

みんなが知っているF1の聖地? モナコ
モナコ

ミシュラン2ツ星のオーベルジュ ラ・テュルピーにある
「オステルリー・ジェローム」

オステルリー・ジェローム

鷲の巣村で有名な エズ
朝日を浴びて、光っています。
ホテル「シャトー・エズ」のレストランで、
眼下に海を見ながら朝食を食べました♪

エズ

今、人気の街 サン・ポール
旧市街地は、この入口から入って行きます。
とっても、可愛い街でした☆

サン・ポール

ニースの海岸線
海辺は、砂浜ではなく・・・・石浜でした

ニース

フランスのニースから電車に乗って、モナコとイタリアのヴィンティミグラ
で、電車を2回乗り換え・・・ミラノへ!

ニースの駅

ミラノと言えばここ?かな
ミラノ

ミラノから電車で1時間の ストレーザ
スイスの国境まで、あと少し。この湖の北の端は、スイス領です。
湖に浮かぶ島「ベッラ島」が、今日の目的地です

マッジョーレ島
と言う感じです。
まだアップしていない、小さな村や美術館。
お食事も、マクドナルドから2ツ星まで色々。
少しずつアップして行きます
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事おそくなりました!

せつこ さま

ブログ見て頂いて、ありがとうございます。

ヴィルフランシュ・シュル・メールの高台からの写真ですね!!
とっても景色のいい場所で、アメリカ人夫婦は毎年この風景を見に来ていると
教えてくれました。
ちょっと調べて、またコメント書きますか!?
メールアドレス教えて頂けると、そちらに送る事も可能です。

       まろんちゃん


> 初めて見させていただきました。この夏、南仏へ旅行予定で、色々調べていたところ、こちらの美しい写真に出会ってとても素敵だなぁと思いました。のお気に入りの写真、いいですね。私も同じ場所へ行って写真が撮れたらなぁと思うのですが、場所はどのあたりだったか、ご記憶ありますか。かなり高台ですね。私たちはレンタカーで回る予定です。もしよろしければ、撮影場所について教えていただけたら嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 撮影場所について

せつこ さま

いつもお返事遅くなって、すみません。
まだ旅行に間に合いますでしょうか!?

メールを送ろうとしましたが、アドレスが違うようで送れませんでした。
私のブログは、頂いたコメントは公開しておりません。
メールアドレスの@より下はお伺いしましたので
前の部分のみ記入して送って頂くと返信させていただきます^^
お手数をおかけしますが、お返事お待ちしています。

             まろんママ
プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
