スポンサーサイト


フランス・コートダジュールとミラノの旅 2 カンヌの街(仏)

2010年6月  フランスの地中海沿い カンヌの街
誰もがTVで見たことがある 「カンヌ映画祭会場」

正面全景


映画祭

受賞した人達の手形が、こんな所に・・・
いたるところにちらばっていて、
北野たけしさんの手形は、見つからず・・・

手形

階段の左手には、海が見えます。
建物

すぐ横は、きれいな砂浜。
海から

カンヌ映画祭の建物の上には、サボテンの植栽が・・・
ここは、乾燥した土地で熱いからサボテンがOKと言う事???

サボテン

日本だけではありませんでした~
顔出しパネル!

顔出し

フイルム時代のカメラにフイルムが巻きついているオブジェ
カメラ

作者の名前もちゃんと表示されています!
作者

朝の海    朝日をあびる、船。
朝の海

何時から作り出したのでしょう・・・
7時前なのに、砂のオブジェは出来上がって
左横の赤い布にくるまって、作者は爆睡中

砂の人魚

海岸沿いは、オブジェの展示場。
オブジェ

緑もオブジェの一部?
赤や黄色や・・色々な色の、植木鉢すら街になじんでいます!

赤い植木鉢

たくさんの花々と、よくわからない芸術作品
花とオブジェ

ツーリングが盛んなフランス。
さっそうと、どこまで行くのでしょう???
次の日、このツーリング大会で大変な目に合うとは・・・

ツーリング

写真だって、芸術
海岸

写真の上の方に、宿泊するホテルの塔が・・・
ホテル

海岸沿いには、昔ながらの絵ハガキスタンドがありました。
絵ハガキの写真はちょっと前に写した感じで、買いませんでした!
しかも、高かった。

土産屋

公園にあった犬用ポスト!
犬1

早く言うと、
ワンちゃんの排泄物は袋に入れてポストに捨てましょう!!!
と言うことですね!

犬2
犬3
犬4

自転車のカゴに乗っているワンちゃんも
使っているかもしれません~!

犬4
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
