スポンサーサイト


フランス・コートダジュールとミラノの旅 3 カンヌのホテル   インターコンチネンタル・カールトン・カンヌ

カンヌの「インターコンチネンタル・カールトン・カンヌ ホテル」
一日目は、ここに宿泊します。

空港でレンタカーを借りるのに、1時間以上並んだので
ホテル着がおそくなりました・・・夏時間で、良かった!

ホテル正面

海岸沿いにあるこのホテルは、地球の歩き方によると4ツ星です。
横から

ロビーはシンプルだけど、高級感が漂っています
ロビー

ギリシャ神殿の様な柱には、綺麗な蘭の花が・・・
蘭がきれい

ロビーの奥から見た、回転ドア
奥から開店ドアを見る

ロビーにあった時計は、ロレックス!
夜の9時16分です。まだ、少し明るい

ロビーの時計はロレックス

回転ドアの前の車寄せには、床にカールトンの王冠のモザイクが・・・
格調高く

6階でエレベーターを降りました。
エレベーターホールから部屋へ・・・手抜きナシの、エレガントさに感激

廊下

部屋のドア。664号室で山側!
今日は海岸のレストランでパーティーがあるようで、
海側はとってもウルサイ音が聞こえています。
時差ボケの私達は、すぐにでも寝たいので「山側、万歳!!!!」です

部屋のドア

宿泊代が高かった割に、お部屋はコンパクト!
ベッド

古い建物ですが・・・さすがリニューアルして、とってもキレイ
風呂

カンヌはコートダジュールの端の方、プロバンスまですぐそこ・・・
と言う事で、アメニティーは「ロクシタン」??

アメニティ

部屋からの眺め。夕陽で、空が明るんでいます!
部屋からの眺め

インターコンチ・カールトン専用の海岸にあるテラス!
いつもはレストランになっているようですが、
この日はパーティーがあるらしく、キレイな女性がいっぱい

海辺

シェフがスタンバイ! どんな物を食べるのでしょうか
パーティー

次の日の朝です
今日もいい天気!玄関前の植栽がとっても手入れが行き届いて、綺麗です

朝 ホテルの植栽

昨晩パーティーがあっていた、ホテルの桟橋。
海には、たくさんの船が朝日をあびて輝いています

朝日の海

カンヌ映画祭がある建物の後ろには、古城跡が・・・
朝日色に染まって、たたずんでいました。

朝日のお城

カンヌの街中が、芸術しています!
私のお気に入りは、この大きな写真パネル

写真

散歩からホテルに帰って朝食へ・・・
と、見つけた階段。
なんて、エレガントな階段

エレガントな階段

階段の手すりだけで、この美しさ
階段は続く

とってもキレイなガラスのオブジェ~~ガレ??
サインを、確認するのを忘れました・・・

ガラスのオブジェ

朝食を食べるレストランまでの、廊下!
廊下も美しい・・・・

朝食を食べるレストランへの道
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
