スポンサーサイト


フランス・コートダジュールとミラノの旅 7 ヴィラ・エフルシ・ド・ロスチルド邸

フェラ岬(Cap Ferrat)は、コートダジュールでも屈指の高級別荘地!
貴族達が競って邸宅を建てた場所です。

ここロスチルド邸(英語ではロスチャイルド邸)は、
イタリア・ルネッサンス様式の館で
20世紀初頭の大財閥に生まれた男爵夫人により建てられました。

西にヴィルフランシュ・シュルメールの入り江
東にボーリューの湾を見下ろす眺望が楽しめます
まさに絶景の地の、贅を尽くした邸宅でした!

車を、駐車スペースに置いて坂を登ること数分、
西側のヴィルフランシュ・シュルメールの湾に面した
邸宅の見学者入口。
写真をクリックしてもらうと、大きくなります。


ロスチャイルド 入口

邸宅の正面玄関。
総2階建ての、優しいピンク色の御殿です!

正面玄関

手入れの行き届いた花達が、とってもキレイです
像と花


大きなドアの中は、広い広場のような空間が広がっているのが見えます
入口

中に入ると、こんなに広いロビーが広がっていました!
見上げてしまいます
2階まで吹き抜けで、明るい日差しも差し込んでいます。

エントランス

ロビーの横には、大きな部屋があって圧巻
広くて豪華なこの部屋は、応接部屋でしょうね!
柱にまで、花の絵が描いてあってとってもキレイ
写真をクリックしてもらうと、大きくなります。

キレイな部屋

壁の部分を切り取って、丸い曲線の可愛いソファが出来ています
ここで、どんな生活が繰り広げられていたのでしょう
いす

ん~~~!!!と、うなってしまいそうな食器がイッパイ。
どんなお茶を飲んでいたのでしょうか?
一人用のセットの様です

食器1

大皿もあります。ブルーのキレイな皿です。
大皿

このテーブルに座って、オシャベリをして時間を過ごしていたのでしょう。
部屋

チョット深さがあるお皿。中心には、楽器が描かれていますね!
皿

何とも可愛い部屋、ちょっと迷路のようになっている
奥の部屋です。
当時を感じられる、洋服などが飾られていてリアルでした!

可愛い部屋

ベッドの横にあるテーブルの上にディスプレイされていた鏡?
綺麗な刺繍が刺してあります。

刺繍

花のシャンデリアは、とっても繊細で可愛い
花のシャンデリア

建物から中庭に出ると、ズーッと遠くまで花の庭園が続いていました
庭

池の横には、ピンクと紫の花がとってもキレイ!
花の咲く庭

一定時間ごとに、噴水が出て来ます♪
この日はとっても暑くて、子供達が噴水の水を浴びに行ってはしゃいでいました。

噴水

長い池のはしから写した写真
池は、長い

噴水の水の出口が、クルクル回って
かわいいアーチが出来ています。

可愛い噴水

気温は35℃位ありそうですが、二度目のバラが咲いてました。
バラ

ここの庭にも、大きなサボテンが植えてあります。
サボテン

サボテンの花! まだ、開いていませんでした。
サボテンの花

東のボーリューの湾方向。
たくさんの船が停泊しています。

海が見えます

西のヴィルフランシュ・シュルメール方向の海を見渡せるカフェで
今から、ランチです!
カフェの入口。

カフェ入口

カフェ入口に置いてあったケースには、ケーキが・・・
ケーキ

カフェの天井は、こんなに可愛い!
天井

テラス席は、とっても海に近い。
でも、日が差してとっても暑いです・・・

ヴィルフランシュ・シュルメール方向は、本当に海がキラキラ光っています
写真をクリックしてもらうと、大きくなります。
海の見える席

ペーパーナプキンも、ピンクでカワイイ!
テーブル

注文したのは「クロックムシュー」パンの間にハムとチーズが挟んであります。
パリでは、厚めのパンの上にハムとチーズが乗っていましたが・・・。

クロクムシュー


とっても暑くて疲れていたので、甘いくて冷たいアイスクリームを注文。
日本のパフェみたいな物が、来ました

パフェ

南国の国のように、ブーゲンビリアがどこに行っても満開
ブーゲンビリア
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
