スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス・コートダジュールとミラノの旅 8 モナコ①

レンタカーで、ニース方面から入って来たら
「王宮こっち・・!」の看板を発見!!!
矢印通りに曲がって来たのに、突き当たりは駐車場入口でした・・・!

「良くわかんない!」けど、地球の歩き方にはパーキングマークもあるし
方向転換も出来ないので、駐車場の中に・・・。
グーグルで調べていたし、まあどうにかなるでしょう!!
なんて、いつもこんな感じで~どうにか、なって結果「OK!」が多い私達です。

車を止めて、他の人達とエレべーターに乗って、上へ・・・??
そうです、王宮は丘の上にあるので上の階が出口です。
グーグルの航空写真とストリートビューで確認してきたので、何となく色々な事が理解出来ます!
世の中、便利になりましたねぇ~~~


とはいうものの、細かい所は行ってみないとわからないのですが!
エレべーターを降りて外に出ると、まだまだ途中のようで階段が続いています・・・

塔は、ズーと上の方に見えていました
駐車場を出たら

階段を登りきったら、なんとエレベータが・・・
乗り換えると、ここまで登って来れたみたいですぅ~~~!

階段を登りきったら

パーキング出口のすぐ横は、美術館でした。
入口の前には、馬が置いてありました!
こっち側から見ると、白い馬ですが・・・・
反対側は、筋肉と血管の標本でチョット気持ち悪かったです

美術館の前の馬

王宮が見えて来ました!
まだまだ、遠いですが・・・

王宮

観光客が多いです
人がいっぱい

門の前には「衛兵さん」が、一人立っています。
衛兵

王宮の横に建っていた銅像。
カモメさんが頭の上で、ちょっと休憩中。

銅像の頭に

王宮を背にした写真です。
カフェがありますね~でも、ここでお茶しません!!!
目的地は、あと少し先です。

広場の前にはカフェ

王宮を背にして右手の、ヨットハーバー。
大型のクルーザーが、所狭しと並んでいます~~~!!!

ヨットハーバー

王宮を背にして左手の、風景!
モナコで有名なカジノは、この方向です

モナコ中心地

王宮から駐車場までの道の両側には、とてもステキな建物のオンパレード
お金持ちの街

ベランダには、アジサイとバラが咲いていました
ベランダの花

少し歩くと白亜の御殿に、ブーゲンビリアの花が・・・・
キレイすぎて、写真に収まらない美しさ写真をクリックしてもらうと、大きくなります。

完璧

つづく
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。