スポンサーサイト


フランス・コートダジュールとミラノの旅 10 ミシュラン2つ星 レストラン「オステルリー・ジェローム」でのディナー!

夕方7時半から、ディナーです。
まだまだ、明るくテラスで頂くことにしました

すでに、4人の方がスタートされていました。
テラス席

メニューの表紙も、素敵です
メニュー

メニューを、開いて写真をパチリ
「aコース 70€」を注文。お料理の説明によると、
何でも、とっても量が多いので、日本人にはaコースでも
お腹イッパイになるそうです。

メニュー開く

パイで包んであるこのお料理。
中身が、お肉系だったのは覚えていますが・・・
鴨と言われたような気がしますが、忘れました・・
中に、びっしりお肉が入っていて美味しかったのは覚えています!
完食しました

?

パン3種類。おかわり自由というか、少なくなるとお皿が引かれて
パンが増えて帰って来ます。

パン

やっと、メニューに乗っている 
1品目 鳩のグリル・フォアグラのソテー・夏トリフ・生アーモンド。
これは、前菜の量ではありません・・・!

鳩は苦手と思っていましたが、シッカリと焼き色がついたこの鳩は
臭みが感じられず、完食! 奥に写っているフォアグラのソテーも、なかなかの大きさ。
これは、すでにメインの量です・・・。
カリッと表面が焼きあがったフォアグラは、甘くこれも
夏トリフと生アーモンド(白い色です)と一緒に完食。
夏トリフは、香りが薄いらしく食感だけ味わいました。

かも?

「オマールエビのリゾット(40€)」
これは、隣の席に運ばれて来たのを見て、追加したものです。
一人分をシェアして、2人分に分けてサーブしてもらいました。

私の大好きな海老系を入れたことで、当然豪華コースになりましたが
味のアクセントにもなって、大成功
もちろん、大きなオマールエビはプリプリ
オマールエビの身は甘く、ホワイトアスパラ・リゾット共とっても相性が良く
オリーブオイルの香りが爽やか

オマールエビのリゾット

メニュー2品目
ヒメジのソテー 黒オリーブ添え
白身のくせのない、柔らかな魚。赤い皮が、キレイ!
雑誌に載っていたのも、この料理。

魚

3品目
プロバンスのラム肉
添えてあるのは、マッシュポテトをもっとなめらかにしたような~感じ。

すでに、お腹イパイでほとんど食べられず・・・

羊?

4品目
マスカルポーネとレモンのシャーベット 木いちごソース 木いちご添え

アイス

これも、メニューに乗っていません。
シャーベット(味は、忘れました・・)とプティフルール  奥に、チョコ。

これは、別腹で完食

最後の皿

レストラン、室内の写真。
天井が高く、シャンデリアが綺麗
ここ建物は、この村で一番古い建物だと話してくれました

室内

階段に飾ってあった、花のアレンジ。
フランス人は、この花が大好き!!!
昨年行ったパリ・オペラ座のガラコンサートの時もこの花が飾れていました

花

レストラン用のトイレ。
モザイクで可愛い・・・

トイレ

スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
