スポンサーサイト


フランス・コートダジュールとミラノの旅 12 ニースの朝市

ニースの旧市街の「朝市」
朝市を見て回るのは、旅人から住人になった感じがして
とても楽しいひと時です!


朝市

さすが・・・コートダジュール!!!
山盛りのオリーブ

オリーブ


種類も色々
オリーブ色々

花は注文に応じて、アレンジもしてくれるみたいです
アレンジ

すでに完成しているバラのアレンジは、店頭に並んでいます
バラ オレンジ

いちじくのドライフルーツを売っている女の子
イチジク

コンフィチュール(ジャム)を売っているお店。
奥のテーブルは、パイナップルなど果物のドライフルーツが並んでいますが
どれも、甘そう・・・

コンフィチュール

野菜屋さん。
手のひらほどの大きいパプリカが~~!
ズッキーニ・なす・カリフラワーなど売っています。

パプリカ

黄色い花がとっても綺麗なズッキーニ
ズッキーニ

手前の緑色の実は、生のアーモンドです!
先日ラ・チュルピーのミシュラン2つ☆レストランで生のアーモンドを
生まれて初めて食べました

アーモンド

ニンニクが大量の束になって、売っていました
にんにく

とってもキレイなベリー
キラキラ光ってみえますね!

ベリー

生のいちじくも売っています。
日本のいちじくより、細い感じです・・・

生いちじく

朝市に人が増えて来ました
人が増えてきました

ドライトマトが山積みしてあります!
日本で買うと、小さな袋にチョット入って高いのですが~

ドライトマト屋

しかも袋には、日本語で戻し方の説明が書いてあります。
購入

カキの箱が積み上げてあります!
カキ

ニースはとっても暑い(多分30度はあった)ので、
テントの下の魚屋さんはありません。
(パリでは、テントの下に魚屋さんも、でていました。)
城壁の下に1件の魚屋さんを発見しました!
右手の青いテントが魚屋さん。

魚屋

花屋さんの花は、とっても綺麗
花や

オリーブの苗木
オリーブの苗木

絵を描きながら、売っているオジサン!
絵を描くおじさん

可愛いケースにはいっている、アメ
珍しく味見が出来ます・・・ふつうの、アメでした。

あめ

ものすごく手の込んだマジパン達
作るのは、どんなに大変だったのだろう~~~
とっても可愛くて、「買っても食べられないよ!」って感じ。

マジパン
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
