スポンサーサイト


フランス・コートダジュールとミラノの旅 14 ニース ホテル   ウエストミンスター 夕食

ニースで宿泊したホテルの夕食。
ネットで2食付を予約しました。
メニューの表紙です!テーブルの上には、蘭の花が飾ってあります

メニュー

席はもちろんテラス席です
海がすぐ前で、風が気持ちいいです
ホテルのピンクの壁が、とっても可愛い!

テラス席

テーブルセティングもスッキリ!
木々の後ろのには、海が見えます。

テーブルセティング

アミューズは、スイカのジュース。
グラスの上の串にささっているのは牛のハムとトマト。
甘いスイカのジュースは、黒い短いストローがついています!
暑い日の終わりにピッタリの、美味しいアミューズでした

アミューズ

大きなパン!皮は硬いけど薄くて、中はモチモチ!
パン

カトラリーは、「クリストフル ホテル」と書いてあります。
フランスを代表する銀食器クリストフルには、ホテル仕様があったのですね。

クリストフル ホテル

テーブルの上の置かれたオリーブオイルとバルサミコの瓶。
テーブルの上

前菜の欄から選んだ「オマールエビ」
前菜ですよ~~~これは、メインの量でしょう!
でも、大好きだから文句は言いません

写真をクリックしてもらうと、大きくなります。
オマールエビ

もう一つの前菜は「モッツァレラチーズとトマト」
これは、見事にシンプル!しかも、たくさんの量。。。
写真をクリックしてもらうと、大きくなります

モッツァレラチーズ

メインは「牛のステーキ」
ポテト添~~もれなく、大盛りポテトが付いてきます

ステーキにはポテト

メインのステーキは柔らかく、しかもソースが美味しかった。
いつも、醤油を持って歩くのですが・・・今回は、一度も使いませんでした!
ただ、大きすぎて残しました。

肉アップ

もう一つのメインは「エビ」!!
またまた、エビですメニューにエビがある限り、はずせませんね!
でも、前菜のオマールエビの方が美味しかった・・・

エビ

とうとう夕陽の時間が来ました!(だいたい、21時半頃)
とっても綺麗な夕陽を写す為に、テーブルを離れて
道路まで出て写しました

写真をクリックしてもらうと、大きくなります
とうとう夕陽

レストランのテラス席も、暗くなって来ました。
手前は青空

デザートは「クレームブリュレ」フランスですからね~~
ブリュレ

もう一つのデザートは、果物とアイスクリームがのっている一品。
真ん中には、「ほうずき?」
濃いチョコレートと一緒に、頂きました

果物とアイス

最後はコーヒーで終わり!!!
コーヒー


と、思ったら~~~
いちじくの焼き菓子が出てきました~~
いざとなったら、食べる事が出来るものですね

いちじくのケーキ

食事を終えて、散歩!
すぐそばにある、ネグレスコには部屋に電気が点いていません・・・
そういえば、工事をしていたので休業中なのかもしれません。

日暮れ
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
