スポンサーサイト


フランス・コートダジュールとミラノの旅 19 シャトー・エザ(Eza)

エズの街に入っていく道沿いに、
シャトー・エザ(4つ星ホテル)の案内所を発見しました!

「朝食を予約しているのですが、ホテルはどちらでしょうか?」
と聞くと、階段を登って行って下さいと言われたそうで・・・
見えたいる階段に、歩いて行きます。
案内所

近くに行くと、けっこうな階段です・・・
仕方ないので、登って行きます

しかしこの階段は、「始めの一歩」でしかありませんでした~~
階段

階段を登ると、城壁の中に入るトンネルが見えて来ました
でも、トンネルの向こうも左手にズーと坂と、階段です

城壁

歩いて行くと何だか不安になります・・・この道で大丈夫!?って・・・
迷わないようにホテルの案内板がたくさん出ています。
きっと、みんなこの辺りで、不安になるのでしょうね!!

ホテルの案内板

何となく道の突き当たりのようです!
良く見ると、ホテルの看板を発見

見えた

ホテルの名前は、半分花でかくれています・・・
看板

このホテルは、モンサンミッシェルのルレ・サンミッシェルと同じ
スモール ラグジュアリーホテルのグループに入っています。

シャートーホテル

レストランの、テラス席に案内してもらいました。
「おお~~~!!」と、叫びたくなる景色です

おお

案内された席は、テラスの角の一番眺めがいい席です

案内された席

席から下を覗くと、こんな風景が見えます!
地中海の、海の色がとっても綺麗です。

真下

オーダーを聞きに来たボーイさんは、おもむろにフェンスに体重をかけて
オーダーを聞きます・・・。フレンドリィ??
スモール・ラグジュアリィー・ホテルですよね~~


オーダーを聞いて

テーブルにセットされていた、ジャム!
フランス人は、ジャム好き!?

ジャム

頼んだのは、ホットミールの付いたセットと付いていないセットを一つずつ。
まずは、赤いオレンジのジュース!酸っぱくもなく、甘すぎずさっぱりのジュース♪

左手の金と銀のスティックは、バター
無塩と有塩のバターでした。

朝食

たくさんのパンは、2人分。
残りのパンは、もらって帰って夕食に頂きました。


パン

大きなビンのヨーグルト
これを食べただけで、お腹が大きくなってしまいそう~~


ヨーグルト

ホテルの右上の丘には、植物園があります。
食事をした後、エズの街を周る予定です

植物園

白い四角いお皿にのったお料理が来ました。
2人共同じお皿で、同じ物が乗っています。

4つに区切られたお皿には、
右手前・・・白菜みたいな「ロメインレタス」甘くてシャキシャキ。
右手奥・・・ハム  普通
左手前・・・チーズ 私の好みではありませんでした・・・。
左奥・・・とっても小さく四角に切ってあるフルーツ

プレート

ホットミールとして、オムレツとソーセージと焼いたハム
写真に写っているのは、一人分です!
多く見えますが、一人分です


オムレツ

海と反対側は、海からすぐ山々が連なっています~
お食事を食べている時間は通勤時間らしく、
ニースに向かう方向へ走る車でいっぱいでした!

海と反対

お食事をしていたテラスのすぐ上は、お部屋で
ベランダが見えます。

部屋のベランダ

お食事が終わって、「植物園」に登ると
ホテル全景が、よく見えます


植物園から

私たちがさっきまで食事をしていた席が、よく見えました

座った席 植物園から

スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
