スポンサーサイト


フランス・コートダジュールとミラノの旅 20 エズ(Eze)

今日はもいい天気です。

宿泊したラ・テュルピーからは車で15分ほどで
エズの街に着きます。
山肌を車で走っていると、正面に見えて来ました!
小高い山の中腹に協会が見えます。
エズの街です


エズ

写真の右手が駐車場です。
これから先は、車は入れないので坂道を登って行きます

写真の左上に見える石垣が、植物園で、
植物園からの眺めが、海が見えてオススメです


入口

城壁の中は、坂道と階段の連続。。。
でも、途中にこんな素敵なお家に出会えるので楽しい

つたの家

道の両側には、石造りの家が並んでいて
風景は見えません~~

路地

めずらしく緑の木々に遭遇
個人のお家の玄関みたいです・・・とっても、いい雰囲気

家

エズの街(村)の一番上にある植物園入り口に
やっと、辿り着きました

植物園入口

植物園には、たくさんのサボテンが植えてあって~ビックリ
まるで南国の植物園の様です。。。
さぼてん

植物園内で一番高い場所にある展望台からの眺め
地中海が眼下に見える、絶景です
この風景を雑誌で見て、この旅行のプランを考えました。
2010年6月のコートダジュールの旅の原点の場所です

海

展望台から見えた鐘です。
地中海!!!って、感じですね

かね

下から見上げた教会が、植物園の下に見えています!
教会は下

植物園を出てすぐに、小さなカフェが・・・
歩き疲れて人は、ここで休憩出来ますね

植物園の前のカフェ

道沿いに飾ってあった、カラフルなお皿達。
南仏っぽい、カンジですね♪

可愛いお皿

教会に向かって、降りて行きます!
珍しく、先を歩く人がいました

教会へ降りて行きます

教会の正面からの写真です
私たちは、一番上にある植物園から降りて来て、
教会の時計塔の下の通路を通ってきました!!!
「こんな所が通路だなんて~~!!」 と言うかんじですぅ~~^^;

教会

天空に突き出す、教会のクロス
教会のクロス

またまた路地を、どんどん降りて行きます!!
路地を降りる

エズの街の入り口には、フラゴナールのお店があります!
朝はまだ閉まっていたので、今から中へ~~^^v

フラゴナール

店内には買いたい商品がいっぱい♪
いい香りのフレグランスとアーモンドの石鹸などを、お買い上げ

店内

駐車場の横のスーパー。
お水を買いに寄りました!
レジで並んでいると、オーベルジュで働いていた女性に再会
テルピーからエズまで、歩いてきたらしい~~!!
ニースに行くと言うので、車で送って行く事にしました。
こんな旅は、とっても楽しいものです

スーパー
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
