スポンサーサイト


京都のお店① 茶寮 宝泉

京都の下鴨にある「茶寮 宝泉」和菓子屋さんの茶寮です。
takara

とってもりっぱな門扉
今日は、美味しい和菓子を求めてやって来ました

入り口

門の前には、甘味処の案内の看板があります
P1120311.jpg

格調高い飛び石と、手入れの行き届いた庭の苔
前庭から、とっても素敵です!!
入り口の左手ガラス張りの方は、売店。
右手に、甘味処があります

入り口

庭に入る門も、風情がありイイ感じですね
こちらの庭に面して、甘味処がありました!!!
庭への門

門の上の屋根には、シダが~~
緑

庭の奥には、灯篭も見えています
灯篭

何気なく活けてある、花
店内


甘味処には、靴を脱いで上がって行きます!!
あがり口

上り口の電気も、レトロでいい感じ~~~♪♪♪
電気

庭を右手に見ながら、廊下を奥へ・・・
廊下

主菓子を選ぶのに、見本が出て来ました
実物を見て決められるのは、いいですよね~~^^v
主菓子

抹茶とのセットです
抹茶は、とっても綺麗に点ててあってタップリの量です

嬉しいですね!主菓子は、練が少し柔らかく、崩れて食べにくかったです~~

セット

注文してから作るので、出来るのに15分かかります。
プルンとして、美味しかった

くずきり

どちらの席に案内されても、庭が見えるように
席が配置されて、嬉しいですね

店内から庭

たくさんの人が待っていらっしゃると言うことで
小一時間ほどで、声をかけられ出て来ました。。。
格子戸をあけて、お店の外へ~~

格子戸

やっぱり、素敵な玄関です!!!!!
また、秋に来てみたいですね

P1120330.jpg

つづく
スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
