スポンサーサイト


京都 平安時宮~桜の季節に~

2011年4月
平安神宮にしだれ桜を見に行きました


とってもいい天気なので、たくさんの人が・・・
今年は3月11日の東北の地震で、京都の桜も人が少なめです。。。
門をくぐるって、なかへ~~

門

門の外にも手水鉢はありましたが・・・
中にも、こんな手水鉢を発見!!!次回はここで、手を清めよう

トラ

神苑に入るチケットを購入するのに並びましたが、
入る時も混雑しているみたいですね!!

桜

緑の屋根の上から、キレイな桜が枝垂れていて
期待が膨らんでいきます~~

屋根の上の桜

こちらから、神苑に入って行きます。
桜が見えて、テンションはハイ

神苑入り口

たくさんの桜が、満開です
さくら

枝垂れ桜の下を、上を見上げながら歩いて行きます
アップ

お茶席を発見!!!!!
お茶席

主菓子も桜を連想する美味しそうなお菓子で、700円でもOKかな!?
と思って、チケットを買いましたが・・・
お茶席まで登って行くと、席がありませんでした・・・。
払い戻してもらって、残念

こんな感じ

池の横の桜。
桜の後は、菖蒲でしょうか!?
次の季節も、楽しみですね

池

桜はすでに散りはじめていて、池に花筏が・・・
池と桜

神苑のちょうど真ん中あたりには、池に飛び石が~!
説明

とっても綺麗な青空が、桜と一緒に池に写りこんでいます
上ばかり見て歩くと、損しますよ!!!

行けに写る青空

苔の上に落ちた花びらは、とってもキレイ
花びら

まだまだ、咲いていない可愛いピンクの蕾たちは
とっても、可愛い

まだ今から咲きます

池の上にものびた、桜
枝垂れ桜

桜の花は、緑と一緒だともっと綺麗です
緑と桜

桜と池の奥には「泰平閣(タイヘイカク─通称=橋 殿)」が見えました。奥に

泰平閣の中心の建物です。
建物アップ

池はたくさんの桜で、囲まれています。
たくさんの桜に囲まれて

今までどこにいたのか~急に池に降りて来たサギ(!?)
さぎ

池に写り込んだ景色が、とっても綺麗ですね
池を楽しむ

八重の枝垂れ桜、濃い色でとっても可愛い
カワイイ

庭園の出口にかけてあった季節の花。
また、菖蒲を見に来たいです!!

四季折々の花

庭を出ても、桜がお出迎え
やっぱり、来て良かった

出ても桜

手前のピンクの木は、この時期だけ販売している「さくらおみくじ」で
桜の花のピンク色に見えますね!!
奥には、本物の桜です

さくらおみくじ

平安神宮の横の琵琶湖疏水には、遊覧船が・・・。
疎水
スポンサーサイト

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
