スポンサーサイト


パリの美術館① オランジュリー

コンコルド広場から、エッフェル塔が見えます。
今から、オランジュリー美術館へモネの「睡蓮」を見に行きます

コンコルド広場

コンコルド広場からチュイルリー公園に入ってきました。
空には飛行機雲・・・池の向うの建物は、ルーブル美術館です。

チュイルリー公園

チュイルリー公園からセーヌ川に向かってスロープを登って行くと・・・・
緑の芝の向うにオランジュリー美術館が見えて来ました!!!
5年前は、修復中で閉館中でしたから、「睡蓮の間」が楽しみです。
屋根にもガラス窓があり、自然光が中に入っていくようになっているのがわかります

オランジュリー横から

オランジュリー美術館  ステキな美術館の入口
中に入ると、すぐセキュリティーチェックがあります。
このセキュリティーチェックで、どこの美術館も混みあいます

オランジュリー入口

中央のおばさん(?)の後ろにある通路を渡ると、「睡蓮」の部屋です
モネの「睡蓮」入口

一部屋に4枚の大きな絵がかけてあります。
池に写った雲が、印象的

雲

部屋の中心に楕円のイスがあって、ゆっくり絵が鑑賞出来ますよ!
いす

絵

黄色


池に映りこんだ、雲!池の睡蓮と混ざり合って、ジベルニーの池を思い出します。
雲アップ

スイレン

地下の展示スペース
たくさんの絵がありますので、地下もぜひみてくださいね

地下

モネの絵
モネ


ルノワールの絵
ルノワール

ルノワールの絵 3点
ルノワール3点

ルノワール2点
ルノワール

ルノワール2

セザンヌ2点
セザンヌ

セザンヌ2

モジリアーニ
モジリアーニ
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
