スポンサーサイト


京都 長岡天神~ツツジの季節に~

2011年4月の終わり、長岡天神のツツジを見に来ました!!
長岡

ツツジがたくさん「きりしまつつじ」だそうです。
立札

とっても背の高いツツジが、両側に植えてあり綺麗です
ツツジ

先週の土日が、つつじ祭りだったようです。
京都ですから~村田製作所ですね。。。

ぼんぼり

池の奥には、風情のある建物が見えます
池

南側のツツジは、満開で真っ赤です
真っ赤

鳥居をくぐって、次々とツツジを見物に来る人達~~
見頃のツツジは、南側が満開で
北側は3~4分咲きです♪ 長い間、楽しめますね!

大きい

池の周りを歩いていくと、赤モミジを発見!!
でも、つつじには負けますね。。。

もみじ

京都近くは、大阪より寒いのか
まだ、八重の桜も咲いています

八重さくら

長岡天神の鳥居の横には、枝垂れ桜も!
本殿鳥居

苔むして、いい雰囲気ですね
手水鉢

本堂の写真は人がイッパイだったので、写していませんでした
本堂の横にあった、たくさんの鳥居が可愛い

並ぶ鳥居

本堂を背に、鳥居をパチリ!
鳥居

池から見た、つつじ並木と鳥居です!
とってもキレイ

ツツジと鳥居

池の横に咲いていた黄色い桜「御衣黄桜」
チョット変わった花びらの、可愛い桜です

黄桜

池の全景
池全景


駅までの途中、個人宅の庭に咲いていた藤の花。
キラキラ光って、とっても素敵

藤

壁一面に咲いていた、モッコウバラ(黄)
我家の白いモッコウバラは、まだ3分咲きです。。。

モッコウバラ

長岡天神駅への帰り道に見つけた「長岡京のタケノコやさん」
朝どりタケノコを買って帰りました!!
こちらのお店の裏には、大きな家が建っていました

タケノコ
スポンサーサイト

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
