スポンサーサイト


パリの美術館② ロダン美術館

ロダン美術館  中庭はバラの花が咲き乱れた素敵な空間が広がっていました
この建物に、展示品があります。美術館とバラ

庭にある「地獄の門」 オルセー美術館にあった「地獄の門」は白い色でしたね!(オルセー美術館のページを見て下さい。アップしています。)
地獄の門


バラの花は色々な種類が植えてあって、感激
ばら

てんとう虫も、のんびり・・・・
ばらとてんとう虫

建物の中に入ると・・・・すぐ右手に階段。
階段を登ってみたくなります・・・

階段


もちろんロダンの彫刻がたくさん展示してありますが・・・
写真少なくてすみません・・・

接吻

考える人
考える人

「考える人」の絵
考える人の絵

2階から見た、裏庭。
庭

バラの垣根
庭のバラ

つい、見とれてしまいます
ピンクのバラ

バラにみとれていたら・・・
中庭にも、大きな「考える人」が、ありました。正面には、ベンチもあり・・・
ゆっくり見ることができますよ!

考える人

青空の下の「考える人」
考える人アップ


美術館を出ようとした時・・・目に入ってきた物が・・・日本語???
「傘ぽん」と書いてある・・・!!!こんな所で、日本に出会えるなんて・・・チョット感激

傘ポン
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

バラ

ピンクがかわいいバラですね♪
写真もとってもお上手です(^ー^)b
素敵なフランス紀行楽しませて頂きました☆

Re: バラ

> ピンクがかわいいバラですね♪
> 写真もとってもお上手です(^ー^)b
> 素敵なフランス紀行楽しませて頂きました☆

ユッキーさん
コメントありがとうございます。
あと少しフランスの旅が続きますので、見てくださいね!
来年は、ニースへの旅を計画中です。
写真を褒めていただいて、嬉しいです(^^)v
ミエコさんと一緒に、遊びに来てくださいね!
プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
