スポンサーサイト


2012年パリとパリ周辺(イル・ド・フランス)の旅“パリ祭1” パリ祭の花火

2012年夏。
3年ぶりにパリへ~!!!

今回は主人の希望で、パリ祭(7月14日)に合わせて行きました
実は主人は、花火好き
アメリカの独立記念日の花火を、ハワイで見たことも。。。

今までになかったトラブル続きの旅で、お疲れ旅行でしたが
美味しいお料理や景色に癒されて、帰って来ました



一回目は、“パリ祭

パリ祭の花火は、エッフェル塔付近であげられます
15時頃に様子を見に行くと、もうこの人出!!!
花火があがるのは、23時頃なので~まだ、8時間もあるのに場所取りです。。。

花火を待つ人

とっても広い公園ですが、フェンスで仕切られて
入口では警察による、手荷物チェックを受けなければなりません。
しかも、出口は一か所だけ。

近くには救護所も設営されて、救急車も数台止まっています。

22時近くになると、
公園の最寄駅の8号線エコール・ミリテール駅 (École Militaire) は閉鎖されたようです。



色々ハードルが高い花火見物と事前にわかっていたので、
部屋から花火が見られるホテルを選んで、エッフェル塔が見える部屋をホテル側に確認後、ネットで予約しました




花火3

花火2

花火4

花火
部屋の窓からの写真です。
デジカメは12倍のズームが出来るものを利用。
意外とキレイに写っていて、嬉しいです


花火終わり

花火が終わると、いつものエッフェル塔に戻りました。
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

もぅ

贅沢ですねー!
素敵な旅行(*^o^*)
お元気そうで何よりです!!

Re: もぅ

岩手っこ さん

エルメスに行ったら、バックが売り切れで変なの2個しか残ってなかった。。。(涙)
シャネルに行ったら、欲しいバックがなかった。。。

仕方ないので、元気に食べまくってきました!!!
プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
