スポンサーサイト


2012年パリとパリ周辺(イル・ド・フランス)の旅“パリ祭2” 航空ショー

2012年7月14日、この日の朝も曇り。
しかも、寒い!!!
朝9時頃にホテルを出発~~気温9度か10度で、冬です。。。

コンコルド駅で降りようとしたら、出口は全てクローズ。
主人がアンヴァリット駅に行って降りると言うので、8号線でアンヴァリット駅で下車。

地上に上がると~ブルボン宮前を、急いで歩く人がイッパイです。
みんな、どこに向かって歩いているのか!?

みんなどこに行く

コンコルド橋ももちろん、閉鎖! 
各国の旗がはためいた、黒塗りの車はスールーパスで渡って行きますが
渡れませんね。。。
パレードの観覧席が、見えています☆

コンコルド広場は侵入禁止

クレーンはテレビの中継用でしょうか!?
クレーンはTV放送用!?

セーヌ川を渡りたかったのですが、警察の方に聞くと
ズーと東の橋まで歩かないと無理の様で、断念。。。
アンヴァリット駅から、コンコルド駅に地下鉄で戻り
1号線に乗り換え、ルーブル駅で下車します

ルーブルで降ります

ルーブル美術館方向の通路に出て、地上を目指します
ルーブルへの出口

パレード開始まで時間があるので、オランジュリー美術館でも行こうと思っていましたが
バリケードにはばまれ、これ以上進むことはムリの様です。。。

美術館に行くのは諦め、ルーブル内のカフェで朝食を食べて時間調整

カフェの紹介は、後日アップします  チュイルリー公園にも柵が

10時半頃にパレードが始まるようなので、カフェを出て
チュイルリー公園に歩いて来ると、人が集まってます


そんな中、突然飛行機の姿が遠くに現れました~
すでに煙が、フランス国旗に見えますね

飛んできました

凱旋門やコンコルド広場のオベリスクの上を通って
こちらに向かって飛んできます

フランス国旗ですね

速い~~~!!!アッと言う間に、すぐ近くに来ました!!
「シャッターチャンスは、間に合う!?」
心配しましたが、写っていて大感激

近くに来ました

頭の上を通り過ぎたと思う瞬間、振り向いてパチリ
あっという間

飛行機に近いと、その分あっという間です!!!
3枚目には、機体は写っていませんでした。。。

通り過ぎて

最初の飛行機の後は、たくさんの種類の飛行機が次々と飛んできます
飛行機パレード

飛行機の名前はわかりませんが、とってもキレイに並んで飛んできます
P1310521.jpg

 
 
とってもキレイな、編隊飛行ですね~~後ろの編隊まで、見えています
次々と

やっぱり“FRANCE”
ヤッパリ フランス


チュイルリー公園のルーブル美術館寄りに、ポールのパン屋さんがオープン
帰りに見つけた ポール
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
