スポンサーサイト


イタリア料理教室 1回目

イタリア料理教室に通い始めました

宝塚に住んでいた時にも習っていたので、久しぶりです
先生は、息子と同じ年のお嬢さんがいらっしゃる
ママ友です


ズッキーニ
とっても大きなズッキーニは、地元産。
宝塚には、地元で作られた野菜が売られていて~良いですね


今日のメインは、大きな豚の塊を調理して頂きます
肉の塊

大きなズッキーニを、スライス!
小麦粉をつけて、揚げます

ズッキーニを切って

そして几帳面な若いママが、とってもキレイに並べてくれました
ズッキーニ並べましたP1030358

パルミジャーノ・レッジャーノは、塊で買ってあり
粉チーズに!!!  香りが違いますよね~

チーズP1030355

ズッキーニは、オーブンで焼いて出来上がりです
とっても美味しそうですぅ~~~

ずきっーに出来上がり

テーブルに、並んだ料理達です!!
ワインもあけられ、頂きましょう

テーブル

手前は、豚肉のローストニンニク風味
奥は、ジャガイモとインゲンのサラダ

豚

お皿に取り分けて、いただきま~す
ワイン

デザートは、生のパイナップルを使ったもの。
小さな子供でも、美味しく頂ける一品です

ブP1030393

最後は、デミタスカップでコーヒー
コーヒー

久しぶりのお料理教室は、無事終了!!!

今回は、若いママたちがたくさん働いてくれたおかげで
美味しくお料理を頂きました

え、それじゃあお料理教室に行った意味がない???
いいえ、初回なので前に習った内容が入っていたのです

ですから、見ながら復習していましたよ
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
