スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年パリ・ロンドンの旅 パリのパティスリー① Jacques Genin Fondant Chocolat(ジャック・ジュナン・フォンダン・ショコラ)

パリのパティスリー① 
Jacques Genin Fondant Chocolat
(ジャック・ジュナン・フォンダン・ショコラ)


パリの事を色々調べていて、見つけたお店です!!

“ジョルジュ・サンク”“ル・ムーリス”といった一流ホテルや
三ツ星レストランにコンフィズリーを卸していたジャック・ジュナンさんが
満を持してオープンさせたアトリエとサロンドテ併設のチョコレートブティックです。

と書いてあり、必ず行きたいお店に仲間入り!です。

パリ3区 北マレ地区にお店はありました。
パリは6回目ですが、北マレ地区に来るのは初めてです!!!


大通りから少し入り込んだ場所。
ここが、お店です

外観

大きなロゴが目印
ロゴ

ひろ~い店内に、ビックリ

写真の左手には、カフェもあり
お客さんが、何組かいらっしゃいました

写真をクリックしてもらうと、大きくなります。
広い店内

ケースの中に、ショコラがイッパイ!!!!!!!
とっても綺麗に整列していますね


ショコラ

こちらには、キャラメル!!キャラメル!!
スッゴイ量の、キャラメル!!!!!

キャラメルがかなり、オススメのお店の様ですね


色々な種類が入っている袋を見つけました

キャラメル

ショコラ・フリュイ・キャラメルが入っていて、ラッキーです
写真ボケちゃってて、ごめんなさい。。。
袋


キャラメル、超~を越えて、激美味しい

フリュイも、果物の味が濃厚でオススメ
中身

こちらのお店、やはりただ者ではありませんでした

こちらのお店で、シルバーの缶に入った
とっても綺麗なショコラを買っていました

箱

フタを開けたら、こんな感じ
フタを開ける

そして、とっても綺麗なショコラが登場
とろける~ショコラに感激でした
キラキラショコラ


2013年9月11日TV「世界行ってみたら ホントはこんなところ」で
こちらのお店が登場!!!
サダハル・アオキさんのオススメ店とした紹介されました


Jacques Genin Fondant Chocolat(ジャック・ジュナン・フォンダン・ショコラ)

住所/133 rue turenne 75003 Paris
最寄駅はFille du Calvaire(フィーユ ギャル ヴェーユ)地下鉄8番線を使うとわかりやすいです。
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。