スポンサーサイト


2013年パリ・ロンドンの旅 パリのパティスリー②Le Chocolat Alain Ducasse Manufacture à Paris(ル・ショコラ・アランデュカス・マニュファクチュール・ア・パリ)

アラン・デュカス氏は、史上最年少で3つ星を獲得したモナコ国籍のシェフです。
パリのオテル・プラザ・アテネのレストラン「アラン・デュカス」や、
モナコのレストラン「ルイ・キャーンズ(Louis XV)」どちらもミシュラン三つ星の他、
世界各地でレストランを経営しています。


日本にはシャネルとのコラボのお店「ベージュ」(銀座)の他
数店のお店があります。


そんなアラン・デュカスのショコラのお店がパリに出来たと知り
行って来ました!!


ここが、お店のエントランス
気付きにくいですよね~

ここ

正面が、お店の入り口。
シンプルで、スタイリッシュ

ここは、工場も併設なので
店内からは、ショコラを箱に詰めている所も見れましたよ

入口P1060511

販売されているショコラの種類が多すぎて~~~
さすがの私も、迷っちゃいます

店内P1060513

7月中旬のこの時期、昼間は日本と同じ位暑くて
細なショコラは、歩き回っている間に溶けそうなので~~
今回は、涙を呑んで・・・タブレットを購入しました


シンプルな袋P1060517

こちらのお店で一番売れているのが~
マダカスカル75%だそうです。

左は、袋。
右の写真が、袋の中に入っていたタブレットのショコラ

チョコ袋


密封された袋に入っているので、
香りもちゃんと日本まで持って帰れそうですね

マダカスカル75%

こちらのお店にショコラを買いに来る前日に、
プラザアテネ内の3つ星レストラン「アラン・デュカス」のデザートで
タブレットショコラと、トリュフショコラを頂きました

お料理の最後なので、きちんと味わえなかったのが
残念でしたが~今日こちらに来れたので、良かったです


Le Chocolat Alain Ducasse Manufacture à Paris
(ル・ショコラ・アランデュカス・マニュファクチュール・ア・パリ)
住所 40 rue de la Roquette 75011 Paris

HP http://lechocolat-alainducasse.com/
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
