スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリの美術館⑤ オルセー美術館

やっぱり行きたい、オルセー美術館
チケットを持っていない人は、「C」の入口から入ります。
ミュージアムパスを持っている人は、反対側から入れます。

オルセー入口

入口を入ったら、上を見てください。大きな時計が、お出迎えします。
時計

オルセーの中は、なかなか迷路的でわかりにくいので・・・
一番上から、下の階に降りて行く事にしました。
ここは、一番上にあるカフェ「カフェ・デ・オトゥール」です。
セーヌ川から見える時計の裏側に、このカフェはあります。

カフェの時計

カフェの写真の右手奥のドアを出ると、このテラスに出る事が出来ます。
セーヌ川の向うの建物は、ルーブル美術館です。

オルセーからルーブル

ゴッホ 「ローヌ河の星月夜」
ゴッホ

みんなが知っている・・・ゴッホ 「オヴェールの教会」
ゴッホ 教会

ゴッホ 「アルルのゴッホの部屋」
ゴッホ アルルのゴッホの部屋

ゴッホ 「自画像」
ゴッホ 自画像

ドガ 「踊り子のブロンズ像」 とっても可愛い!
ドガ 踊り子

踊り子のブロンズ像を横から見たら、髪にリボンが・・・・
レースの様な布のスカートと髪のリボンで、ブロンズ像なのに優しい感じに

ドガ 踊り子横から

モネ 「ひなげし」  今でも、フランスの田舎に残る風景
モネ ポピー

モネ 「日傘の女」  見ていると、風を感じます。
モネ 傘

ベルト・モリゾ 「ゆりかご」     透けて見えるレースに、くぎずけ
シスレー

オルセーの一番奥から、入口の方をパチリ!
時計も、小さく見えます。

館内

アールヌーボーの、ステンドグラス
アールヌーボー ステンドグラス

一番奥に ロダンの白い「地獄の門」があります。
ロダン美術館の庭にあったのは、黒い「地獄の門」でした。

ロダン 地獄の門

2階にあるレストラン「ル・レストラン」の前の廊下
レストラン

レストランの中の写真。まだ、開いてなくて、廊下から写した写真です
レストラン内部

まだまだ、有名な絵がたくさんありますが・・・あと3枚だけ・・・
ミレー 「晩鐘」

ミレー 晩鐘

ミレー 「落穂拾い」
ミレー 落穂拾い

マネ 「草上の昼食」
マネ 草上の昼食

スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。