スポンサーサイト


パリの建物② ノートルダム寺院

メトロ(地下鉄)のシテ(Cite)駅出口です。
この駅から、サント・シャペルやノートルダム寺院がすぐそばです。
観光客がたくさん駅から出てきていますね・・・・観光客の後ろの方に、花市場があります。
切花より、植木鉢に植えてある物が多いです

地下鉄出口

駅からノートルダム寺院まで、徒歩10分くらいかなぁ~?
私は歩くのが遅いので、本当はもっと早く着くのかも?
ノートルダム寺院を正面から写しました・・・
寺院の前は広い広場になっていますが、人でいっぱいです!!!

ノートルダム寺院 正面

中に入ったら、コーラス隊の静かな歌声が聞こえてきました・・・なんて、ラッキー
入口方向から、奥を写した写真です。
たくさんのステンドグラスに囲まれてます。

寺院内部

コーラス隊を、横から写しました・・・
「バラ窓」と呼ばれるステンドグラスが、後ろに写っています

コーラス隊とステンドグラス

「バラ窓」と呼ばれるステンドグラスのアップ
私は、パナソニックのデジカメ(浜崎あゆみのファンなので)を愛用しているのですが・・・
写した写真をパソコンに取り込んでアップにして見ると、
「こんな所まで綺麗に写っている~!!!!」と、感激してしまいます

ステンドグラス アップ

他にも、こんなステンドグラスがありますが、
一つ開いている窓があり・・・・「エ~!!開ける事が出来るんだー
とビックリ
窓みたいに開くの?

マリア様のコーナーには、たくさんのろうそくが供えてありました
マリア様

スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
