スポンサーサイト


パリの建物③ エッフェル塔と凱旋門

夕日に映えるエッフェル塔
モンパルナス駅近くからの眺めです

夕焼けのエッフェル塔

夜11時に、キラキラ光るエッフェル塔を見にホテルから出て来ました
ライトアップ

帰国前日に、やっとエッフェル塔を近くで見る為にシャイヨー宮にきましたが・・・
この日は、残念ながら今ひとつの天気

シャイヨー宮から

シャイヨー宮から、噴水の横を歩いておりてきました。
エッフェル塔の真下からの写真・・・ステキな、デザインですね

雨が降り出してきたので、バスと地下鉄を使って
オペラ座のうらにあるデパート「ギャラリィー・ラファイエット」に雨宿りに行きました!
ラッキーな事に、デパートの中はSALEが始まっていて・・・買い物モード突入!!
プラダ等日本の3分の1以下で購入

真下から


ここからは、凱旋門です。
シャンゼリゼ通りが凱旋門に突き当たる所に、凱旋門の下に行く地下道入口があります。
凱旋門の周りはラーンアバウトになっていて、車が多く歩道はありません!

凱旋門への地下道

地下道を出ると、凱旋門の下に着きました。
フランスの国旗が、風になびいています。

門の下

今回は、凱旋門の上の展望台まで登るつもりで来ました
でも、らせん階段は、登っても登っても先が見えません・・・

階段

「やっと着いた!!」と思ったら、展示場兼休憩場でした。
途中展示場

本当に、展望台に着きました!さわやかな、青空です
ここは、登り専用の出口で・・・下り専用が、別にあります。
屋上

エッフェル塔もこんな感じで見えます
左奥に写っている、高いビルはモンパルナスタワーです

凱旋門からエッフェル塔

シャンゼリゼ通りは、どこまでも真直ぐ・・・・・・・
シャンゼリゼ通り
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
