スポンサーサイト


パリの建物④ オペラ座

2009年6月16日 オペラ座に着きました
今日は、オペラ鑑賞に来ました
ネットで予約したのは、半年ほど前・・・でした!楽しみです。
オペラ座正面

オペラ座を背にして、パチリ!
広場の下に、メトロ(地下鉄)オペラの駅があります。

外に出て


入口で予約メールのチェックを受けたあと、オペラ座の中へ・・・
正面入口

この日は、同友会主催オペラのガラ(初日)コンサートの日で、ドレスコード付きです
中央階段では、写真撮影が終わったモデルさんがお互い写真を撮り合っています。
正面階段

チケット受け取りカウンターの人も、ドレスコード付き???
予約メールを渡して、チケットを受け取ります・・・

チケット受け取り

やっと、チケットを手にしました
2人で3万円位です

チケット

もうすぐ、入場開始です・・・
普段と違って花で飾られ、ピンクにライトアップされた階段は、輝いています

中へ

天井

階段の花

花アップ

次々と入場して来る人達は、みんな階段の中心で記念撮影していますね
バルコニーから

このオペラが終わった後に、夕食付きと言うチケットもありました・・・
ここが、夕食をとるお部屋です・・・でも、夜中の12時からの食事って・・・どんな感じ???でしょうか。

食事付き

私たちの席があるフロア(1階)です
一階です

席がよくわからなかったので、案内の人にチケットを見せて聞いたら、
案内してくれました!!「優しい~!」と思ったら、鍵でドアを開けてくれました・・
鍵がないと開かないドアで、オートロック式になっていました

席の入口

一階のバルコニー席です。舞台に近くボックスに2列にイスが置いてあり
私達は前列の舞台が一番良く見える席でした

席

まだ早いので、人もまばら~
席から眺め

始まる前には、人でいっぱい・・・
タキシード姿の男の人が多いので、ちょっとビックリ!
知り合いが多いらしく、遠くの人とも声を掛け合っていました

お客さんがいっぱい

オペラ座の天井は、シャガールの絵です。
前回オペラ座の見学に来た時はシャンデリアがついていなかったので、
こんなに綺麗に見えませんでしたから・・・・・
輝くシャガールの絵を見て、感激です

シャガール

スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメントにドキドキ~。

まろんちゃんのお母さんのお着物、素敵!
美人さんだし、さぞかし他のお客さんの目を引いたでしょうね!

そしてまるでディープカップのバラのような芍薬!
とっても豪華ですね。
会場の重厚な雰囲気の中に優雅さと気品が漂っています。
お母さん、素晴しい時間を過ごされたんですね。
プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
