スポンサーサイト


パリの美味しいもの⑥ ホテル プラザアテネ

凱旋門の近く・・・モンテーニュ大道りに面して建っている 
ホテル プラザアテネは、
近くにあるフォーシーズンと同じ「ラグジュアリーホテル」の一つです

赤いサンシェードと花々に、目がくぎづけに・・・・
なんて華やかで、可愛いホテルなんでしょう

写真の手前の白い上着を着ている人は、ホテルのドアマン!!

プラザアテネH

入ってすぐの、ロビー
思っていたより、狭いのでちょっとビックリ!

ロビー


ロビーの奥の中庭は、ツタにおおわれていました。
どからともなく鳥の鳴き声が響きわたり、まるで森の中にいるようです。

中庭のつた

中庭は、アラン・デュカスのレストランになっています。
ここで、カフェタイムを過ごす予定だったのですが・・・・
ランチとディナー時しかオープンしていないとの事で、断念

レストラン

夜の用意をしている、ボーイさん!!
中庭

テラス席がダメだったので、ホテル内のカフェから窓越しの緑を見ながら
休憩する事に

手前のワゴンには、ケーキがたくさんのっていました。
ホテル内カフェ

紅茶(9€)とホットチョコレート(10€)を注文
銀食器でサービスされたテーブル!
バラの花の奥に熱い溶けたチョコレートが入った蓋付きのポットと、
熱いミルクが入ったジョグが・・・・自分の好みで、カップにチョコとミルクを注ぎます。
とっても美味しいチョコに、感激
しかも、カップ4杯は飲めました
焼き菓子は、おまけで付いてきました。
ホットチョコレート

おまけ・・・・
ここは、トイレの中なんですが・・・・手抜きは、ありませんでした。

ホテルのトイレ

文字色
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
