スポンサーサイト


ANAファーストクラスの旅② 成田からパリへ機内

両親の席は、一番前の2席です
ファーストは全部で、8席あります。
機内

いす

さすが、座席は広々
いすアップ

座席前

メニューは、ワインリストと食事用の2種類
メニュー

メニューの初めのページは、ANAとコラボした
南仏カンヌ近郊のミシュランニツ星レストラン「ロアジス」の紹介

写真右下のケースに、メニューが入っていました。
メニュー

シグネイチャーアミューズと食事の前の飲み物・・・
アルコールが飲めないので、ノンアルコールカクテルを頼みました。
ミントが入ったカクテルは、見ているだけで’爽やか’

オードブル

テーブルにブルーのクロスがひかれ、カトラリーも並べられました!
「キャビアわさび風味のきゅうりのムースとともに 抹茶のエクレアを添えて」
5年前より、間違いなくキャビアの量が少ない
テーブルセッティング

メニューには、4種類の前菜が・・・迷ってしまいましたが、3種類頼んでしまいました
「たらば蟹と伊勢海老のサラダ アヴォカド風味 オリエンタルな香りとともに」
たくさんの蟹と伊勢海老の身に感激
かに

見ただけで感激!!トリュフが重なって出て来ました
「トリュフのサラダ カルパッチョ見立て トリュフと醤油風味のヴィネグレットソース」
トリフ

おいしいパンもサーブされて、お食事がすすみますね~
「全粒粉のプティバゲット ひよこ豆のパン オリーブとハーブのフガス 海苔の風味豊かなブレッド」
「ドゥ・セーヴル産エシレバター もしくは オリーブオイルとともに」

いつも少食な「まろんママ」は、なぜか美味しいものを見ると急にたくさん食べられる様になってしまいます!!

テーブル

前菜3種類目「イベリコポークの生ハムとメロン 南仏風ガーデン野菜を添えて」
しっかりと味の付いた生ハムと甘いメロンは、美味
サーモン

メインが出て来ました
「黒毛和牛フィレ肉とフォアグラのステーキ 柚子と赤味噌風味のソース(752kcal)」
メイン4種類の中で、一番カロリーのあるメニューを選択!!!!
ヤッパリ、やわらかい和牛と甘いフォアグラは、はずせませんよね
v(^^)v
お肉

食欲のない「まろんパパ」は、単品から「天丼」をセレクト??
天丼

やっぱりチーズは、はずせません!
ケーキの様なチーズに「まろんママ」は感激

「山羊のチーズのテリーヌ仕立て 彩り野菜添え 爽やかなバジルの香りとともに」
あっさりの山羊のチーズを、完食
チーズ

やっと、デザートにたどり着きました!(食べすぎ??)
このデザートの名前が思い出せません(・ ・)

「クリスピーなコンフェクショナリーのメドレー」かな?
この後、コーヒーと「ロアジスのチョコレート」を頂きました。
マカロン

食事が終わったので、イスの足の部分をのばしたら・・・
キャビンアテンダンドさんが、寝る用意をしてくれました。
イスをフルフラットにしてシーツ・枕・ダウンの掛け布団(カバーはシルク)と、家のベットのようです!
機内用の室内着を借りて、ゆっくり眠りにつきました。

おやすみなさい

朝食代わりに、お茶漬けとピザをたべました!
夜食

夜食ピザ

窓の外を見ると・・・ちょっと気になる景色が見えました!
大陸に寄り添うようにつながる島々は、帰国後地図を確認したらオランダでした。

オランダ上空

パリ シャルル・ド・ゴール空港に到着!
丸い特徴のあるターミナルです。

シャルル・ドュ・ゴール空港
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機(航空機)
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは!
はじめまして

パリ旅行、とっても楽しませて頂きました。
往復ファーストとは羨ましい限りです♪

ラデュレも本店にいかれたんですね!

またいろいろと今から、ブログの記事を拝見させて頂きます!

コメントありがとうございます☆

Rikiya さん

パリの旅を見て頂いて、嬉しいです!

もう1年前の話しに、なってしまいました・・・
月日の流れは、早いものですねぇ~。

2010年6月26日から、フランスのニースとイタリアのミラノに行って
帰って来た所です。
今回は、ランクダウンしてビジネスでしたが・・・

少しずつアップしていきますので、また良かったら見て下さい^^v

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
