スポンサーサイト


2010年1月2日 皇居 新年一般参賀

2010年1月2日 皇居に、新年一般参賀に来ました。
9時半からの入場が始まるとの事で、9時頃着きました!
もう、たくさんの人が並んでいました・・・
荷物検査と、ボディーチェックの後列に並びます。

ゆっくり列が進み出しました・・・
二重橋まで、もう少しです。

皇居

もうすぐ、一つ目の石橋を渡ります!
門


二重橋の手前の橋を渡ると、道は右手にカーブしています。
奥は「伏見櫓」です。

中へ

二つ目の橋から、皇居前広場を見ると・・・スゴイ、人の波が続いています
たくさんの人

参賀の建物の前は、とっても広い空間です。
ここで待ちます

たくさんの人が待っています・・・外国人の人も、多かったです!!
見える

皆様がそろって、お出ましに・・・
背の低い私は、つま先立ちをしてもなかなか見えません

デジカメを上にあげて、パチリ
参賀に行く前に見たブログに、10時過ぎの1回目が「シャッターチャンス!」
と書いてありましたが、本当に2回目になると太陽の位置が変わるので綺麗に撮れませんでした。

お出まし

皇居を出る時も、大変!!
出るときも人だらけ

皇居の広場にひかれたロープに沿って歩くと・・・お土産やが出ていました!
で、お土産に「最中」を買いました。

もなか

東京駅方面に歩いて、「和田倉噴水公園」のガラス張りのレストランでランチ
ランチ

レストランは、近くにあった今建て替え中のパレスホテルのレストランです・・・
席から、噴水と奥に皇居の緑と大空が見えます

皇居の森

ランチセット(1600円)のチキンと、オムライス(1200円)!
味は、フツウかな??

ランチセット

噴水の右側に、虹が・・
噴水に虹
スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
