スポンサーサイト


リストランテ ヒロ(大阪・梅田)

梅田のブリーゼ・ブリーゼ5階にある
「リストランテ ヒロ」イタリアンレストランです。
東京・青山に本店があります。行ったことは、ありませんが・・・

入口には、綺麗に花が活けてあります!
この花の後ろには、バールのカウンターとイス席がありました。

縮小 入口

2010年1月17日(日)12時15分頃、予約ナシで行きました。
中はもう、いっぱい・・・外のイスには、4人がすでに座っていました!
私達も、イスに座って待つこと50分!!やっと、順番が来ました。

私達は、ラッキーにもレストランの方の席でした!!!
花の後ろを通ると、この「リストランテ・ヒロ」の看板(??)が。
ライトの当たり方がイマイチ? 読みづらい・・・

ヒロ

席に着いてオーダー。結構待ったら、オリーブオイルが皿に注がれ、パンが来ました。
パンの説明は、早口な上すぐいなくなったので・・微妙
フォカッチャと丸いのは??
でも、オリーブオイルはとってもいい香り

オリーブオイル

ランチセット1500円と、
前菜が付いていなかったので「カルパッチョ」900円をオーダー!
さわらの皮目を焼いたカルパッチョでした。

前菜

とっても忙しく働いているのを見ながら、待っていました。
オープンキッチンタイプですが、あまりにも忙しそうなので
ゆっくり気分には、なりにくい感じ?
待っている間、色々な香りが・・・換気不足かな?
イスの座り心地は、GOOD

店内

カルパッチョを食べ終わると、すぐパスタが・・・
お腹がすいていたので、Good!
明石のタコを使ったトマトパスタ。
オリーブがたくさん入っている感じで、とっても美味しかったです。

明石のタコのパスタ

パルマ産生ハムとチーズのパスタ。
美味しかったけど・・生ハムの上にチーズがかけてあって、
ゆで卵のみじん切りがふりかけてあるのは、
チョットとりとめのない感じかな・・・
しかも、塩がすこし多いかも

生ハムパスタ

塩キャラメルのアイス。
大きめのアイスは、たっぷり味わえて美味しかった!
塩キャラメル

ハートのカプチーノ!
カプチーノ

次回は、平日に行ってゆっくり食べてみたいです。
携帯で写真を写しているのを見てサービスを待ってくれたり、
気遣いを感じ嬉しいこともありました。

でも、最後に支払伝票をおざなりにテーブルの上に置いて行ったのは、イマイチ・・・
しかも、2人で食べていたのに請求はランチ4人分になっていました!!!!
「ありえない・・・

それをテーブルの横を通った女の人に言ったら、伝票を持って行ったまま持って帰って来ない!
伝票を催促すると、レジから持って帰って来ました。
「こんなんで、いいの?」って、思いましたねぇ~
やっぱり、次回はないかもしれません。
接客では、「アフタヌーンティー」の方が、ずっと上ですね。
お食事の内容だけでなく、店を出るまでが大事ですよね
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
