スポンサーサイト


桜NO.9 角館(かくのだて) 秋田

今回は、秋田県・角館(かくのだて)  2009年4月19日訪問。
武家屋敷・・小京都・・と、有名な町です。
でも、しだれ桜が咲くこの時期が一番の人気ではないでしょうか・・・


飛行場で前日に秋田に入り、乳頭温泉に泊まりました。
駐車場が非常に混むと言うことで、早朝に温泉を出発!!
おかげで、早く着きすぎました


フランス・パリが見たい方は、右のバー「カテゴリ」フランスをクリックして下さい!
インドネシア・バリ島を見たい方は、「カテゴリ」バリ島をクリックして下さい!

角館


角館樺細工伝承館の桜。
まだ、つぼみが多い中ここの桜は、ずいぶん開花していました。

桜

角館樺細工伝承館の正門。
道の向うには「青柳家」があります。
クリックしてもらうと、写真が大きくなります。
ここの桜の前には、一眼レフを持った人達でいっぱいでした!!!

さくら

角館の「しだれ桜」は、とっても背が高く豪華です。
満開になったら、どんなに綺麗でしょう

まだ、早い時間なので人もまばらです。
桜の大木

やっと、青空が見えてきました。
青空

「安藤家」 看板には、安藤醸造元と書いてあります。
味噌・醤油をつくっていて、中も風情がありますよ!
隣の駐車場の桜は、とっても綺麗でした。

醸造

桧木内川(ひのきないがわ)沿いの、桜並木
ここは、しだれ桜ではないので・・・まだ開花していませんでした
桜のつぼみが、写真にはピンクに写っていて嬉しかったです
川沿い

河川敷には、水仙が咲いていて周囲が明るい感じです
写真をクリックしてもらうと、大きくなります。
水仙と桜

お昼からは、こんなに沢山の人になりました・・・
でも、暖かい日差しで桜の花が随分開いてきました。

人・人

この日は日曜日でしたが、車は通行止めになっていませんでした!
車には、気を付けて歩きましょうね。

たくさんの人
スポンサーサイト

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
