スポンサーサイト


桜NO.10 今帰仁城跡(なきじんじょうあと)  (沖縄)

2010年1月29日 沖縄の美ら海水族館の近くにある
「今帰仁城跡」(なきじんじょうあと)に、桜を見に行きました!
海から上がって行く道にも、桜が植えてあります。


フランス・パリを見たい方は、右のバー「カテゴリ」フランスをクリックして下さい。
インドネシア・バリ島を見たい方は、「カテゴリ」バリ島をクリックして下さい。


城までの道

今帰仁城跡 入口。
ここに来る手前に、チケット売り場があります。
大人400円 小中高生300円でした。

なきじん城

チケットを切ってもらうと、すぐこの石門「平部門」です!
入口

平部門を通り抜けると、石畳の両側に桜並木・・・
さくら

上の写真の石畳を歩いて行くと、階段があり・・・
頑張って登ると、こんなに視界が広がって高い石垣が見えます

城跡からの眺め

階段の上からは、石畳と桜の向うに海が!!!
さくら石畳

石垣のそばには、小さなスミレも咲いていました。
すみれ

この桜は、「寒緋桜(かんひさくら)」で、毎年この時期に咲きます。
濃いピンクの可愛い桜ですね

さくらアップ



スポンサーサイト

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
