スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜NO.12 本部八重岳(もとぶやえだけ) 沖縄


2010年1月30日に本部八重岳に行きました

今回行った3箇所のなかでは、一番桜が咲いていました!
山肌がピンクに染まっているのは、感激です

さくら

八重岳頂上広場方面に、どんどん山を登って行くと桜の向うに海が見えて来ました。
海

奥に寒緋桜(かんひさくら)、真ん中にすすき、手前にツツジ・・・
一枚の写真に写っているのは、変
つつじと桜

「桜のベストポイント!!」と、みんなが思う所は一緒
ベスト桜

ここは「本部八重岳 桜まつり」の表紙は、ここですね・・・きっと!!
桜が、もっと満開の時期に写している写真ですが・・・

パンフと同じ

今年は、花見期間2010年1月16日(土)~2月7日(日)
土・日は、山の中腹にある駐車場からシャトルバスに乗り換えなければなりません。
でも、9時から通行止めなので8時位に着くとゆっくり桜が見物できますよ!

本部八重岳・名護城跡・今帰仁城跡 は、案外近くにあります。
沖縄に行かれたらドライブして下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。