

桜NO.13 高森 (熊本・阿蘇)

熊本県阿蘇郡高森町
もう、何年前になるでしょう・・・
TBS報道番組の走り「ニュースステーション」で、この桜の下でのピアノ演奏がありました。
それまでは、無名の桜に近かったこの桜が有名になってしまいました。
菜の花畑や林に囲まれた桜の大木の回りは、いま公園になっています。


フランス・パリを見たい方は、右のバー「カテゴリ」フランスをクリックして下さい。
インドネシア・バリ島を見たい方は、「カテゴリ」バリ島をクリックして下さい。

さくら

桜の根を痛めない様に、桜の回りは木の歩道が出来ています。
さくら

阿蘇の外輪山に囲まれて、湧き水が出ている場所がたくさん近くにあります。
一番有名なのは「白川水源」です

桜

「らくだ山公園」にも、桜が咲いています
ここからは阿蘇五岳の根子岳が、とっても綺麗に見えるオススメの場所です。
公園の横の温泉からは、根子岳を見ながら露天風呂にはいれま~す
写真をクリックしてもらうと、写真が大きくなります。

根子岳と桜

らくだ山公園の近くの、「らくだ山」のすそ野にある
超オススメ田楽(でんがく)屋「高森 田楽の里」
〒869-1602 熊本県阿蘇郡高森町大字高森2685-2
http://www.dengakunosato.com/
場所は、ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・
何件かある田楽屋の中で、我が家のお気に入りはココです。
なぜか・・・ここから、秋です
2009年11月の写真です。

全景

ここが、お店の入口。
田楽入口

店内は、こんな感じ!!
ヤマメや豆腐や里芋など地元の食材が串にさしてあり、
囲炉裏で焼いて田楽用の「田楽味噌」をつけて食べます

ヤマメが焼けるまで、揚げだし豆腐などを食べて待ちます~
ごはん・だご汁付きです。


店内



テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
