スポンサーサイト


ホテルNO.1 リッツカールトン大阪

大阪市北区にある ホテル「リッツカールトン大阪」
車寄せから入ると右手に、フロントがあります。
フロント

フロントを通り過ぎると、暖炉のあるロビーの真ん中の大きな花瓶に花が
豪華に飾ってあります

ロビー

この日は「クラブルーム」に宿泊しました。
フロントでクラブルーム宿泊を告げると、チェックインはクラブ・ラウンジで・・・
ホテルマンに荷物を持ってもらって、ラウンジのある34階まで登っていきます

ラウンジ入口

33階から35階が、クラブルームになっています。
このフロアーは、エレベータにボタンの下に「鍵穴」が付いています。
部屋の鍵を差し込み回すと、ボタンが点灯します。
ラウンジは広く上の写真の奥に、この写真の部屋があります

ラウンジ

ラウンジでは、コーヒー・紅茶・ジュース等が、好きなだけ飲めます!
朝食だけでなく、アフタヌーンティー・夕方の軽食・夜のアルコールまで頂けます。
写真は、夕方の軽食かな?

クラブラウンジ

窓からは、淀川・南港・海・・・座った席で、景色がちがいますよ
ホテルからの眺め

チェクインを済ませ、アフタヌーンティでお腹いっぱいになったら、スパへ・・・
スパ入口!!

スパ入口

私はプールへ・・・でも、泳ぎません!
ジャグジーでのんびりするのが、大好き

プール

室内と室外にジャグジーがあります。
初夏と夏は、外のジャグジーがオススメです・・花や木々の緑は気持ちいいです

ジャグジー

お部屋(ツイン)
正面奥が、部屋の入口のドアです。

部屋1

部屋の色調は、とっても柔らかくリラックス出来ますね!
数年前に、室内は改装され明るい色になっています

部屋2

ちゃんとした机も・・・
机


ベット アップ

お部屋でも簡単にお茶が飲めるように、リチャード・ジノリのカップと
湯沸しが置いてありました。

カップ

お部屋のお風呂!広いですね。
お風呂

もちろんお風呂の他に、シャワーブースもあります。
シャワー

1階ロビーラウンジの花のアレンジ!
リッツホテルは、照明が暗いので写真が写しにくく、
フラッシュをたくと、イマイチかも?

花アレンジ
スポンサーサイト

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
