スポンサーサイト


ホテルNO.2 ザ・ブセナテラス (沖縄)

2010年1月 沖縄 ザ・ブセナテラスホテルに宿泊しました。

沖縄は到着日は大雨でしたが、観光している間は晴れ間もありホテルライフも楽しみました!
ここのエントランスは、他とは群を抜く格調の高さです
車で、中へ入って行くとゲートがあり停止して「ホテル宿泊」と言うとゲートがあきます。
写真をクリックしてもらうと、キレイなブーゲンビリアが見えます


フランス・パリを見たい方は、右側のバー「カテゴリ」フランスをクリックして下さい。
インドネシア・バリ島を見たい方は「カテゴリ」バリ島をクリックして下さい。

ホテルエントランス

エントランスを入って行くと、ホテル玄関に到着。
ホテル玄関

7階の部屋(海側)からの眺め
雲の間から少し日が差しただけで、この綺麗な海の色です!
写真をクリックしてもらうと、大きくなります。

部屋からの眺め

760号の部屋 ベランダ側から写しています。
ベットの向うに見えているのは「お風呂エリア」です。

部屋1

ベット側からの写真。
お風呂

アメニティーは、「ロクシタン」私の好きな優しい香りで、大満足
アメニティー

ティーセット!  ベランダで、ゆっくりティータイムが過ごせますね。
ティーセット

ベランダに置いてあるイスのすわり心地が良くて、満足
ベランダ

プールサイドから見た、ホテル棟
プール

緑豊かなプールサイド
プールサイド

プールサイドから、海まではこんなに近い!!
庭から海

冬場は、室内プールのみ営業。
誰も泳いでなくて、貸切状態

室内プール

ホテル内のレストラン「カフェ・ディーダ」で、バイキングの夕食!
レストラン入口

海の見えるテラス席もあります。
テラス席

店内は、シンプルで落ち着いた感じ!!
レストラン店内

ローストビーフやサーモン・・・どれも美味しかったですし、
種類もたくさんでした。

夕食バイキング

この日は、「記念日旅行」と伝えてあった為、
ディスプレイされたケーキプレートが来ました

しかも、団体さんの予約がレストランに入った為、
「開店時間に入った方がゆっくり食べれますよ!」と、事前にメールを頂きました

さすがの、気配りです。
記念日プレート

エントランス付近の駐車場の、噴水・・・ホテルが見えます。
全景

ホテル敷地内の道の、明かりは・・・この「ふくろう」です
あかり

ホテル敷地内にある、海中展望塔。
手前には、グラスボード乗り場もありました!

水中塔

海中展望塔の手前から、階段を登って丘の上にあがると・・・
コテージ棟やサミットの会場・カフェがあります。
写真は、コテージの入口です。

コテージ玄関

広い車寄せがある、サミット会場
クリックしてもらうと、写真は大きくなります。
この場所は、ブセナテラスの一番奥にです。

サミット会場

ホテルゲートの近くにある、中華レストラン「琉華菜園」
中華レストラン

店内からは、海も見えますよ!
店内から

中華セット飲茶食べ放題ランチ 2、000円を頼みました。
飲茶

飲茶食べ放題なのに、
前菜スープ・海鮮炒め・牛肉と野菜のオイスターソース炒め・デザート
まで付いていました
味も良かったので、いっぱい食べ過ぎました

海鮮炒め
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
